引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 40日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1169104459/
344: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 13:15:53
なんか法律で
20人以上雇ってる会社は猫一匹飼うとか
それに近いのなかったっけ?
違ってたらゴメン
うちの会社もホントは猫飼わないとなんだよな

345: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 15:20:13
>>344
そんな法律が本当にあるなら絶対もっと勉強する。そして大企業目指す。
20人で一匹なら200人で10匹、2000人で100匹ってことだよね。
どうしよう。幸せすぎる。休日出勤もサービス残業もしまくります。
てか住み込みでいいです。

346: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 16:04:56
>>344
冗談にしても度が過ぎるよ

347: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 16:54:53
>>346
すまんかった
でも
そうなったら処分される猫もいなくなるなぁ
って思ってかきこんだだけだ・・・

348: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 18:20:02
>>344
京アニはそれを実践してるんだなw

349: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 20:04:52
>>345
10匹だ100匹だ…となると絶対「世話係」が必要になってくる。
家で世話して毎朝同伴出勤 or 会社に「猫部屋」(別名「大奥」w)があって
当直制で泊まり込んで御世話…!。 競争率激しそうだw。

351: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 20:35:24
>>348そうなんだ!
だからクオリティ高いアニメが出来るんだね!!
マオ姐サン(*´Д`)ハァハァ

352: ななしのいるせいかつ 2007/02/13(火) 20:35:27
>>349
異動希望に「第一希望 猫部屋(大奥)」て書くのかw

365: ななしのいるせいかつ 2007/02/14(水) 08:19:55
>>344
元ネタは障害者雇用促進法やね

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)