引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 40日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1169104459/
385: ななしのいるせいかつ 2007/02/15(木) 23:10:39
私の友達の家は、何故か捨て猫や交通事故で怪我した猫が集まってくる。
段々猫屋敷になっていって、何匹いるか覚えられなくなった。
その友達なんだが、猫の名前が全部食べ物の名前。
それでも最初はチョコの名前からとって「さしゃ」などと可愛い名前だったのだが、そのうち
考えるのが面倒になったらしく、「みそ」だの「コロッケ」だのになっていった。
そこに何年か前、また捨て猫が加わった。名前は「チゲ」。拾ってきた日にチゲ鍋を食べたかららしい。
「いくらなんでも『チゲ』はかわいそうじゃない?」
と思ったが、本人も家族も別に気にしていないらしい。

そんなある日、「チゲ」が行方不明になった。家族がうっかり縁側のガラス戸を開け放しにして
そこから出てっていなくなったらしい。
友達に「チゲを探すから、迷子ビラをワープロで作って!」と頼まれて作った。

「猫を探しています。茶色のトラジマで、『チゲ』と書いた迷子札をつけています」

とデカデカと書いたビラを持って二人で近所に配って回った。
案の定、名前を見た途端にふき出す人、必死で笑いをこらえる人…
その上、二人してご近所や公園で
「チゲー!!チゲーーーー!!!」
と大声で呼びながら探し回ることになった。
正直、当時高校生だった私は、何となく気恥ずかしかった。
道行く人には変な目で見られるし、「チーーゲーー!!!」と呼び続けている間に
「チーーンゲーー!!!」に聞こえてくるからだ…
内心、妙な名前をつけた友人を恨んだが、猫(チゲ)のために呼び続けた…

翌日、ご近所の人の協力もあってチゲは無事に見つかり、シャンプーされてぬくぬく
寝ているチゲを見に行った時は何故か目から鼻水が出た。

先日、その友達に子供が産まれたので会いに行った時、チゲもいてずいぶんなブタ猫
になっていた。
子供(オニャノコ)の名前はダンナが可愛い名前をつけたそうで、正直ホッとした。
そういえばつい先日また交通事故にあった猫を引き取ったらしいが、名前はまだ聞いていない…

386: ななしのいるせいかつ 2007/02/15(木) 23:42:25
チンゲワロスwwww
友達もおまいさんも乙でした。

387: ななしのいるせいかつ 2007/02/16(金) 00:12:21
チゲw
子供の名前は飛鳥だったりして

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)