引用元: 「不可解な体験、謎な話~enigma~ Part84」より
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1346843443/
17: 本当にあった怖い名無し 2012/09/06(木) 20:58:16.83 ID:jLpXgrb1O
10年前、自分の部屋のベッドで寝ながらマンガ読んでたのね。
そしたらスゲー地震。もうドアもガッタガタ揺れてる。身体起こせないレベル。
「こりゃ遂にきたな」と思う。
妹が隣の部屋から走ってきて、バタンってドア開けて、「なにがあったの!」って叫ぶ
こっちも「凄いね!震源地どこだろ!」って叫ぶ。

そしたらさ、えっみたいな顔して「おねーちゃんのへや凄いうるかったから来たよ?」って言われた。
揺れたの、私の部屋だけだった。
確かに、あれだけ揺れたのに、部屋の物なにも倒れてなかった。

こういうの、書こうとするだけで変な汗でるね。身体が重い。書いちゃいけないのかもね。

75: 本当にあった怖い名無し 2012/09/09(日) 11:23:22.49 ID:XZty7DXd0
>>17
遅レスでごめん

私も何年も前にそれとすごく似た経験したことある。
やっぱりベッドに寝ころがって本読んでたらすごい地震。
うろたえてたんだと思うけど、なぜかスタンドの電気を
消さなくちゃと思ったら身体がぜんぜん動かない。

あちゃー地震のときに金縛りかよーと思ったんだけど
不思議とほとんど恐怖心は起きなかった。
しばらくしてふっと地震がやんで、それと同時に金縛りも解けた。

あとで家族や友人に「おっきな地震があったね」って言ったんだけど
みんな「地震なんかなかったよ」と言う。
夢だったのかとも思ったけど、それにしちゃリアルでねえ。

77: 本当にあった怖い名無し 2012/09/09(日) 11:36:58.21 ID:GZlki+SBO
>>75
昔、幽体離脱・明晰夢関係のスレで
体脱や明晰夢に引き込まれる過程で体が揺れる感じがすると書いてあった気がする
半覚醒のときに体が揺れる感覚が起こりやすいのかも
うとうとしてるときに突然体が落下したような感覚がして目が覚めるってのもたまにあるし

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)