引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 40日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1169104459/
763: ななしのいるせいかつ 2007/03/15(木) 13:42:18
猫を飼ったことがない人の中には
猫は無表情なクールな動物だと思ってる人も多くいそう。
飼ってみると本当に感情表現が豊かでかわいいんだけどね。

767: ななしのいるせいかつ 2007/03/15(木) 23:33:13
>>763
俺も飼ったことないけど、飲み屋さんの看板猫とかでも勉強(w)してると
人間の3~4歳児前後?の子供の行動にも似てるのかな?w。
大人にゃツマランものでも興味津々。んで飽きることなく「もっと」と来るw。
しかも落ち着いたジサマ・バサマな猫でもひょんな事で反応するしw。
それでいて落ち込んでる奴の側にはずっと寄り添ってたり…。
猫って絶対に人間の気持ち読んでるなw。普通は「アホラシ…」でソッポ向いてるだけで。

780: ななしのいるせいかつ 2007/03/16(金) 23:17:35
>>767
ちょっと種別は異なるけど…
行きつけの美容師さんが犬飼ってるんだけど、「犬は永遠の3歳児」って言ってたのを思い出した。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)