引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 41日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1175270245/
150: ななしのいるせいかつ 2007/04/13(金) 20:05:25
ぬこって花瓶ひっくり返したりコード引っかいたりするだろ?
飼いたいんだがPCないと生活できない俺にはふんぎれない。

151: ななしのいるせいかつ 2007/04/13(金) 20:08:12
>>150
それぐらいなら人間側の創意工夫でなんとでもなるよ。
それに、そういう粗相をまったくしない猫も多いし。

152: ななしのいるせいかつ 2007/04/13(金) 20:09:28
>>151
そか。親と相談してみるお

153: ななしのいるせいかつ 2007/04/13(金) 20:16:01
いたずらを心配するくらいなら、ふんぎらないが吉。

いま子猫を飼ったとするじゃん?
長生きの猫は20歳くらいは生きる。子供が成人するくらいの期間。
20歳のときに飼いはじめた猫とは40歳まで一緒に過すことになる。
その猫も健康に暮らすとも限らない。不治の病でだましだましやって
いかざるを得なくなる場合も、ないわけではない。その面倒は、
死ぬまで、ずっと、飼い主の責任でみなければならない。まあ極端な例だけど。
とにかくモノスゲェ責任を負うので、デッカイ覚悟が必要。

163: ななしのいるせいかつ 2007/04/13(金) 23:31:37
>>153
うちの子も、いたずらで時々病気するけど、こいつのケアを責任だとか、
義務だなんて思ったこと無いよ。

多分、こいつのために生きてるんだろうな、って時々思うけど。w

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)