引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 42日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1181053494/
52: ななしのいるせいかつ 2007/06/10(日) 17:24:55
去年の暮れ、見慣れない真っ黒な野良猫を見かけた。
やせこけていて、片目が喧嘩の傷で開かなくなっている。
痛々しくて、家に3匹猫がいることを忘れて連れて帰りそうになったが、
逃げられた。
それきり姿を見かけなかったが、とても気になっていた。

それから半月ぐらい後、夢にその片目の黒猫が出てきた。
家の中に入ってきたかと思うと、私の顔をじっと見つめて、窓を開けた。
外はキラキラ光っていた。
光の中に、ぴょん、とジャンプして猫は消えた。

その夢を見た次の日、片目の黒猫によく似たぶち猫が家に迷い込んできた。
あの猫の忘れ形見かもしれない、と一生懸命もらい手を捜した。
その子はとても幸せに暮らしている。



………昨日買い物に出たら、丸々と太った片目の黒猫が、民家の庭先で寝ていた。
昨年末に拾われたらしい。

…………だまされたのか?

53: ななしのいるせいかつ 2007/06/10(日) 17:53:44
だまされたんだな
黒猫もおまえさんもGJ

54: ななしのいるせいかつ 2007/06/10(日) 18:09:48
そのブチ猫はじめから尻尾割れて生まれてきたんじゃ?

55: ななしのいるせいかつ 2007/06/10(日) 18:42:30
そーやってあちこちで下僕騙して仲間の落ち着き先を斡旋してるんじゃねーのかwwww

56: ななしのいるせいかつ 2007/06/10(日) 21:18:16
猫神様の親戚なのかもねw

57: ななしのいるせいかつ 2007/06/10(日) 22:18:34
拝みたくなった

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)