引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 42日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1181053494/
703: ななしのいるせいかつ 2007/07/31(火) 16:14:23
モンプチの必ずもらえるプレゼント、
最近2匹に増えたから余裕で150点コース狙えると思ってたら
あとひと月だとギリギリ微妙になってきた。
買い溜めするだけはできてもバーコード切り取るには袋開けることになるんだよね。
バーコードのためにごはん無駄にするのもな~。
瓶の保存ってあんまり持たないかな?

704: ななしのいるせいかつ 2007/07/31(火) 17:05:19
海苔についてる乾燥剤とともに、小袋に小分けしてみたらどうだろう。

705: ななしのいるせいかつ 2007/07/31(火) 18:28:30
モンプチがどのような餌か知らなくてすみませんが、もしも
乾燥ペレットなら冷暗所でかなり保つと思います。
缶詰やレトルトの類ならジップロック冷凍で長期保存できるはず。
人間の食べ物と同じ様に考えておkだと思いますが。

706: ななしのいるせいかつ 2007/07/31(火) 20:06:16
>>704
ありがとう。シリカゲルどっかにあったかなー?
海苔のなら心配なさそうですね。
>>705
ドライフードです。いわゆるカリカリ。

707: ななしのいるせいかつ 2007/08/01(水) 08:43:01
ただし、開封して日にちが経ったものを
猫様が食して下さるかは・・・?

708: ななしのいるせいかつ 2007/08/01(水) 10:27:07
>>706
モンプチに個別包装のシリーズもあるけど
そっちじゃ駄目なの?

709: ななしのいるせいかつ 2007/08/01(水) 11:35:02
>>708
ありがとう。それは知らなかったです。多分近所にはそれ売ってないんですけど
ネットで探してみるかなぁ・・それだけのためにってのが悲しい・・
350gの箱であと7枚分。一応買い置きの分で点数は足りてるんですけどね。
でもあとひと月あるのでなんとかなると思います!頑張ります!

710: ななしのいるせいかつ 2007/08/01(水) 23:20:33
プレゼント期間じゃなくても大抵定期でやるでしょ、普段からバーコード取っておくと楽だよ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)