引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 43日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1187787828/
79: ななしのいるせいかつ 2007/08/25(土) 22:22:48
ねこに香箱作るの上手いヘタとかやらない子もいるとかある?
ウチの長女(手足がすらりとした日本猫)はばっちりなんだが
次女(手足がぶっとい洋猫のミックス)は組んでるの見たことない。
足の形状にも関係あるのかなぁと思ったんだけどどうなの?

80: ななしのいるせいかつ 2007/08/25(土) 22:38:16
ウチの猫(2匹)の香箱は1匹はきれいな形になるんだが、
もう1匹のは何故かいつも左右どちらかに傾いてる。

81: ななしのいるせいかつ 2007/08/25(土) 22:50:24
スコやマンチカンは香箱組むのかな?

82: ななしのいるせいかつ 2007/08/25(土) 22:55:40
うちの猫も右に傾いている。
しかも形が少し崩れていて、見ていると
「何と言うか、こう…。もう少しきっちり香箱組めませんか?」と、
声をかけたくなる。
人が正座でちゃんと座れない感じ。

84: ななしのいるせいかつ 2007/08/25(土) 23:09:52
香箱が傾いでるのを想像してみた。
真面目な顔をして、そういう癖があるのがこれまた可愛い。
もぞもぞ・・・と組みなおす姿もまた可愛い。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)