引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 44日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1192541507/
53: ななしのいるせいかつ 2007/10/19(金) 13:11:09
壱岐も、ぬこだらけらしい。子どもたちが朝、学校に着いて、級友とまず話すのが

「今日は何匹(撫でた)?」

だそうなw ぬこさんがあちこちで待ち構えていて、撫でてけーって来るんだとかw
さらには、ぬこさん自ら家を決めて、住み着くそうだw 「ここに住むことにした
から。あんた達は世話係ね」らしいw

54: ななしのいるせいかつ 2007/10/19(金) 13:47:32
地中海のマルタ島は、人間の4倍の数の猫がいると言うのは本当ですか。

69: ななしのいるせいかつ 2007/10/19(金) 22:56:54
>>53
漁港のある島は猫が多いとこいろいろあるね。
長崎市内も猫が多いよ。(有名かもだが)
車の来ない道が多いせいか道の真ん中に猫が寝そべってることも多くて、
うっかりすると踏みそうだったり。てか踏んじゃったことが複数回ある。
自分が通った学校には必ず猫がいたけど、
会社にも猫がいるとこがたくさんあるようだ。
ちなみにうちの父は会社に行くことを「猫にごはんやりに行く」と言うw

74: ななしのいるせいかつ 2007/10/20(土) 01:49:32
>>69
いい会社w

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)