引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 44日目にゃ~」より
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1192541507/
510: ななしのいるせいかつ 2007/11/09(金) 00:09:31
あせもみたいに腕とかひざ小僧の裏にブツブツ出来るのも猫アレルギーなの?

511: ななしのいるせいかつ 2007/11/09(金) 00:43:28
ノミやダニがいて、そのフンがアレルゲンになってる可能性もあるよ。

512: ななしのいるせいかつ 2007/11/09(金) 01:44:19
元々あせもが出来やすい体質なんだけど時期的に違うし
のらぬこ飼うようになって出たからやっぱそうなんだね
ダニ駆除の薬は使ってるけどまだ半野良だからなぁ・・・

515: ななしのいるせいかつ 2007/11/09(金) 08:01:06
>>510
疥癬かもよ。
猫の耳とか、肘のところとかがカピカピしてたり、フケみたいなのが浮いてたり、お腹の毛が薄くなってポツポツ赤くなったりしてない?

523: ななしのいるせいかつ 2007/11/09(金) 18:16:05
>>510
自分軽いアレルギーもち
体調のいい時はなんともないけど、風邪気味だったり
寝不足で抵抗力が落ちてる時にモフモフしたらジンマシン
みたいのでて猛烈に痒くなることがあった
親はなんともないっていってたので、体質かもよ?
気になるなら検査するのいいと思う

524: ななしのいるせいかつ 2007/11/10(土) 00:09:27
>>515
目から耳にかけてのラインがハゲ気味w
肘は普通にモサモサしてます
フケじゃないけど喧嘩傷のカサブタ痕の周りがフケっぽくなってます
お腹の毛も普通にワッサーとしてます
ハゲ気味だからもしかしたら疥癬かもしれないですね

>>523
ジンマシンは出ないけど粘膜部分とか皮膚が薄い部分がむず痒かったりします

525: ななしのいるせいかつ 2007/11/10(土) 00:15:23
私も昔すごい猫アレルギーだった
眼球がはれてのどがはれて息苦しくなるくらい
それが、10年前に子ねこ拾ってから
知らないうちになおったw

529: ななしのいるせいかつ 2007/11/10(土) 10:15:21
>>524
>目から耳にかけてのラインがハゲ気味w

そこがハゲなのは普通だと思うけど。
分け目というか。

531: ななしのいるせいかつ 2007/11/10(土) 11:30:13
>>524
その辺りが毛が薄いのは猫のデフォルト。
黒猫さんの画像だと分かりやすいよ。

547: ななしのいるせいかつ 2007/11/10(土) 18:23:50
>>529>>531
もし人間だとして指摘されると機嫌が悪くなるくらいの
初期進行具合(本人が俺はハゲなんだとまだ受け入れられないレベル)なんで
これはもうハゲ確定かなぁと思ってたんで安心したよw
ありがとう

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)