引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 45日目にゃ~」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1196215253/
84: ななしのいるせいかつ 2007/12/05(水) 15:20:18
君達が仕えてる猫様は部屋掃除する時どうしてる?
私が仕えてる猫様は細いところ用のノズルを装着すると逃げ回るのだが?w

85: ななしのいるせいかつ 2007/12/05(水) 16:49:06
ウチも逃げるね。違う部屋へ行く。
まあ、猫って大きい音は嫌いだからどこも大概そうじゃねーの?

86: ななしのいるせいかつ 2007/12/05(水) 18:17:47
掃除機の音というよりもデカイ音がやっぱダメなのかな

87: ななしのいるせいかつ 2007/12/05(水) 19:02:02
掃除機だと逃げるんだけど、
クイックルの時はじゃれて遊び始めるので困る。

88: ななしのいるせいかつ 2007/12/05(水) 19:11:06
うちもダスキンモップの後ろを追い掛けて走るので困る。

96: ななしのいるせいかつ 2007/12/07(金) 09:27:20
>>84
ぬこ様1号 動じず。眠っていらっしゃればさすがに目は覚ますようだが
      見向きもせずに耳だけでピクピクと反応される程度。
      必要に応じて、下僕が玉座ごと玉体のご移動を願う。

ぬこ様2号 掃除機を出す気配だけでブッ飛んで逃げる。可能であれば別室に避難。
      三度の飯より高いところが好きなので、逃避ルートが塞がっている場合は
      カーテンクライミングをして神棚に避難。

 ぬこ様1号は掃除機嫌いではなく、どちらかと言うと好きなほうなのかもしれない。
換毛期などは、ブラッシングしながら抜けた毛を掃除機で吸っても気持ち良さそうにしている。
筆頭下僕の弟などは、あえて逆毛を立てる方向に掃除機のノズルで吸い、その後
毛流に沿うようにしてブラッシングしたりもするが、未だかつてぬこ様のお怒りをかったことはない。

101: ななしのいるせいかつ 2007/12/07(金) 22:43:44
>>84
うちの猫さんは、どうやら掃除機を敵認定しているらしい。
ガーって始めると、近寄ってきてペシッっとやって逃げるヒット&ランを繰り返してる。
友人宅の子猫は掃きだされるのが好きらしくて、箒を持つと側まで来てwktkしてるらしいw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)