引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 45日目にゃ~」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1196215253/
217: ななしのいるせいかつ 2007/12/17(月) 19:03:30
うちの猫、まだ3ヶ月のオスなんですがアゴを撫でていると噛みつかれます
ちょっと触っただけでも手をガブリ!
これはじゃれてる範囲に入るんでしょうか・・・

218: ななしのいるせいかつ 2007/12/17(月) 20:14:04
>>217
流血しない程度の噛み方なら、完全に遊びだよ。
三か月ならガブリエルの真っ最中じゃないかい?

219: ななしのいるせいかつ 2007/12/17(月) 20:25:03
子猫は兄弟でじゃれあって噛みあって加減を覚えていくのです

220: ななしのいるせいかつ 2007/12/17(月) 21:00:07
噛まれたら大げさにおおいたいいたいとやってるよ
段々力抜いて甘噛みするようになる

221: ななしのいるせいかつ 2007/12/17(月) 22:32:20
ガブリはいいけどひっかきが怖いなあ

225: ななしのいるせいかつ 2007/12/18(火) 03:35:05
>>217
ガブリエル期のときは「痛い!」と声を出してあげるようにするといいよ
ガブリエル加減を理解していただくためにも
うちの黒様はごめんにゃってペロペロしてくれるようになった

226: ななしのいるせいかつ 2007/12/18(火) 05:26:19
>>217
うちも仔猫のときはガブリエルだったけど、大きくなった今は
なくなったよ。
白装束に「ガブリエルになったらどうしましょう!」と真剣に
相談して笑われたのも良い思い出だ。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)