引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 47日目にゃ~」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1202592418/
529: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 00:59:42
ツチノコってさ。絶対香箱組んでる猫を見間違えたんだよな

531: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 01:33:44
>>529
前脚香箱組で、頭は前に垂らしてて、後脚はだらしなく伸びてたりとかな。
キジトラやサバトラ一色猫がやってると、どう見てもツチノコ。

532: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 01:34:07
>>529
猫と蛇が似ている不思議

猫が口を開けて威嚇している顔は蛇そのもの

534: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 02:15:01
>>532
平らな地球シリーズですな

540: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 05:29:25
>>534
ここでその名を目にするとは。
あの作家も相当猫ずきと見たが。

544: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 12:21:25
>>534
あったあったw 蛇を猫に変身させるくだり、すげー納得してしまった記憶がある。

545: ななしのいるせいかつ 2008/03/06(木) 12:59:14
>>544
マイナーな小説だと信じていたのに、同じとこで納得してた人いっぱいいるんだな。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)