引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 48日目にゃ~」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1206951950/
961: ななしのいるせいかつ 2008/05/27(火) 21:19:43
近々テレビを薄型のやつに買い換えようと思ってるんだけど、
(今あるテレビはブラウン管タイプ)困ったことに、今あるテレビは猫の通り道というか
テレビの横にある本棚の上に飛び乗るための踏み台のような役割を果たしているので
これが薄型になると、猫にとってはいろいろと不自由なことになってしまいそう。
やっぱりテレビを囲む棚とか用意したほうがいいのかな?

同じような状況の経験談求む。

962: 961 2008/05/27(火) 21:21:01
経験談て何かヘンな日本語だ。体験談てことでorz

963: ななしのいるせいかつ 2008/05/27(火) 21:56:33
俺はブラウン管TVを貫き通す所存です

965: ななしのいるせいかつ 2008/05/27(火) 22:24:48
>>961
自作ねこタワーに一票

968: ななしのいるせいかつ 2008/05/27(火) 22:46:31
テレビの中身を処分して殻だけ残す。
んで、その中に薄型テレビをイン!
外見的にブラウン管テレビは残るので、猫の通り道は確保できる。
薄型テレビもゲト出来て、挙句の果てに薄型テレビの裏っ側に
猫マターリすぺーすも確保できてウマーw

969: ななしのいるせいかつ 2008/05/27(火) 22:48:50
>>968
天才現る

970: ななしのいるせいかつ 2008/05/27(火) 22:51:02
企業のテレビ開発グループは何故、猫と猫飼いに配慮した
製品を作ってくれないのだろうか。

978: ななしのいるせいかつ 2008/05/28(水) 05:00:35
>>961ウチは古いテレビ台の棚板を再利用して薄型テレビを入れる台を作ったお。
スピーカー部分が少し塞がれ気味になってるけどキニシナイ。

981: 961 2008/05/28(水) 09:12:16
みなさんレスありがとうございました。
いろいろと参考になります。
>>968の案には笑ったけど物理的に無理そうなのが残念orz
猫&家族と相談しつつ、最終的にどうするか決めたいと思います。

最終的にどうなるか決定したらまた報告にきますねー。

982: ななしのいるせいかつ 2008/05/28(水) 09:53:05
>>981
猫パンチ対策もねw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)