引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 52日目にゃ~」より
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1219157044/
644: ななしのいるせいかつ 2008/09/18(木) 08:55:29
通いの野良様にご主人様になっていただきたく、毎日お食事をさしあげています。
窓から自由に出入できるようにして、お食事は室内。
ゆうべ、室内にでかいオニヤンマの死骸を発見。
思わず「ひっ!!!」と後ずさってしまったのですが
それを野良さまに見られてしまいました。横たわる沈黙。

今朝見たら死骸は消えてしまいました。

もしかしたら距離が縮まるチャンスだったのかも知れなかったのに・・・反省。

645: ななしのいるせいかつ 2008/09/18(木) 09:06:32
>>644
「こんな小さい獲物ではあいつは喜ばんのかー。
今度はモグラでももっていってやるか。」

田舎では青大将とかを盆暮れにつけとどける感心な
猫もいるとかガクブル

646: ななしのいるせいかつ 2008/09/18(木) 09:31:25
昔実家で飼ってた猫たちも、夏場は特に狩りに精を出して、
朝になると朝露光る芝生の上に放置された蛇やモグラの死骸が@茨城
でもわざわざキッチンの戸口に置いてあったりするのは
ネズミとか雀や鳩だったな。猫の中にも獲物ランクが
あったりするのだろうか。

648: ななしのいるせいかつ 2008/09/18(木) 11:20:20
>>646
戸口に置くものは、調理してという事かなぁ?

687: ななしのいるせいかつ 2008/09/20(土) 06:42:37
>>646
何か忘れてるよ

688: ななしのいるせいかつ 2008/09/20(土) 07:47:50
>>687
((((;゜Д゜)))

689: ななしのいるせいかつ 2008/09/20(土) 08:14:08
>>687
勘弁して下さい

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
1: 古古米 2017/10/09 22:12
猫は母性系の動物なんだって。
更に猫から見ると人はトロ過ぎで、自力で餌を獲れるとは思えないらしい。
だから猫の心理としては「ほら、トンボ獲って来たよ。お腹減ってるだろから、遠慮なく食べなさい」という心境らしい。
自分で食べたのは「この子は好き嫌いが多いねぇ」程度。
猫は基本的に自分が家長だよ。
でも、餌持ってくるというのは気に入られている証拠だね。