引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 53日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1223006177/
377: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 14:45:17
みなさんのお宅の猫様の、叱られた時の反応はどうですか?

うちのお嬢様はつぃーと視線をそらし、しばらく背中を向けて座ったあと、
「なーに怒ってんのよぉー。機嫌なおしなさいよぉー」とばかりに、
こちらの膝の上に座ってゴロゴロします。

自分が悪いことをしたというよりも、下僕が勝手に機嫌を悪くして
八つ当たりしたと思っているようで・・・。猫ってこんなものですか?

378: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 14:55:42
叱った事がないので・・

379: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 14:56:53
同じく 毎日怒られてばかりで・・

380: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 14:58:11
>>377
うちのは脱兎の如く逃げ去って、暫く近づいて来ない。
様子を見に行くと落ち込んでる事が多い。
すごい罪悪感にさいなまれるw

381: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 15:03:01
怒る

ぬこ逃げる

1時間後、ぬこが様子見に戻る

視線が合いぬこが(´・ω・`)ニャー…

私( ´_ゝ`)σ)ω・`)こいつーw

382: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 16:05:35
怒る=強制モフなので好きにしてよって顔される。

383: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 16:08:14
兄 大体2 3歩入ってからおもむろにごろん。「おれの負け。カーチャンごめーん」とばかりに腹を出して更にモフモフ要求する。
妹 慌てて逃げる。多分びっくりしただけで怒られた事も分かってない。「あーびっくりした。なによもー」って感じ。

結局、私も「今なにやってたのかなーこのいたずら坊主はぁ~このこのこの」といいつつモフモフするので全然効いてない(´・ω・`)

384: ななしのいるせいかつ 2008/10/27(月) 17:36:40
自分(ご飯担当)→逃げるけど壁に追い詰められるとすぐにゴロン
            怒られながら尻を叩かれたり鼻をピシピシされて
            「いやっ、ちょっ、やめ、ごめんなさいごめんなさい」
            しばらくシュンとして反省している様子を見せる

弟(遊び担当)→顔を見ながら逃げる
          「ヒャッホウ!追いかけてキタキタキター!」
          尻を叩かれても反省の色なし
          「ちょっと何するのよーそれより追いかけてきたんだから遊びなさいよね」

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)