引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 53日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1223006177/
678: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 21:04:36
俺はいわゆる離れというやつに住んでいるのだが、
先日届いた「みぃちゃんの3種混合ワクチンの追加接種時期が近付いてきたのでご連絡いたします」
という獣医からの葉書で、猫を囲っていることが家族にバレた。
みんな、個人情報の流出は要注意だぜ!

679: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 21:11:33
>>678
あはは、猫を大事にね

680: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 21:16:15
その後、家族に「一人だけズルい!」と責められたのですね、わかります

681: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 22:07:37
みぃちゃんが没収され母屋に連れ去られることが678の狂気の引き金を引くことになるとはこのとき誰も知らなかった

682: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 22:22:29
気休めに678にもワクチン打っときますね。

683: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 22:23:16
みぃちゃんを連れ去るキャリーを見送って
追い掛けることさえ出来なかったあの夜
セェーフコーントォー♪
今までの僕は 本当の悲しみ
知らずにいたのさ みぃちゃんに会うまでは

684: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 23:30:09
みぃちゃんが家族全員にモフモフされるのはまた別の話。

685: ななしのいるせいかつ 2008/11/15(土) 23:32:26
強モフか和モフかは重大な問題だがなw

687: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 04:04:22
「だまって飼うなんて!捨ててきてやる!」
 ↓
「捨てるのはご近所に迷惑だ、里親を探そう」
 ↓
「こんなにこの家に馴染んでるんだから、すぐ追い出すのは動物虐待だよな」
 ↓
「え?みぃちゃんを他所にやる?なんてこと言うんだお前は鬼畜め!」

のコンボまだー?

688: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 05:26:54
「だまって飼うなんて!捨ててきてやる!」
 ↓
「捨てるのはご近所に迷惑だ、里親を探そう」
 ↓
「里親が見つかりました、母屋です」

でおk

689: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 08:33:08
「だまって飼うなんて!捨ててきてやる!」
 ↓
「捨てるのはご近所に迷惑だ、里親を探そう」
 ↓
「里親が見つかりました、母屋です」

678が母屋へ引越し中 ←たぶん今ここw

690: 678 2008/11/16(日) 08:55:00
なんかいろいろレスありがとう。
でも母屋には肺気腫のじーさんが居て毛の生えた生き物はダメなんだ。
で、俺の離れは猫サロンと化した。
今まで合鍵なんて非常用だから滅多に使うことなんてなかったのに。
あぁ俺の城が・・・

691: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 09:40:10
庇を貸して母屋を取られたのか…いやなんか違うな。
離れを明け渡して678が母屋に追いやられるんですね。わかります。

692: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 10:00:46
>>678
いい獣医だな。

693: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 11:34:59
>>690
家族が仲良くするのはいいことにゃ

694: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 11:57:37
離れにはじいちゃん以外の家族がやってきてはアハハウフフ状態なんだな。

695: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 12:14:01
家族がウハウハなのはわかったが、急に下僕が増えたぬこ様の心境や如何に?

696: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 12:22:38
>>695
猫は意外と認識してるかもよ。
耳もいいし「この家は他にも誰かいる」くらいは分かっていると思う。

私が家を出てから飼われた実家の猫は、神経質で来客には一切姿を見せないが、
私が帰省しても匂いが同じらしく「この家のニャカマですね」とくつろいでる。

697: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 17:43:25
>>695
おまいは一人しか居なかった召使が3~4人に増えたところで気にするのか?

698: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 18:04:26
>>695
「うなんな」

699: ななしのいるせいかつ 2008/11/16(日) 23:57:00
猫は家につくって言うからね。
飼い主よりも環境そのものに適応する能力が優れているんだと思う。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)