引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 54日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1228225169/
28: ななしのいるせいかつ 2008/12/05(金) 14:54:35
ちょっとみんなに質問!
去勢済みのオス、9才の赤白斑の猫を飼ってます。
耳の前方の毛が薄くなってるところに、黒い毛が生えてくるようになった。
「オスなのに三毛フラグ!?」なんて、のん気に言ってるけど…

これって老化現象の一つなのかな?
猫も年を取ると白髪が生えたりするけど
老化現象で黒毛が生えたりするの?

29: ななしのいるせいかつ 2008/12/05(金) 15:26:04
>>28
家の中の育毛剤が減ってないか今すぐチェックだ!

31: ななしのいるせいかつ 2008/12/05(金) 16:48:46
>>29紅茶フイタw
コッソリトントンしてるのかwww
>>28白髪は聞くけど黒毛は知らないな~(´・ω・`)
でも老化とか関係なく模様が変化したりする子はいるよね
ブチが大きくなったり無地が微妙な縞になったりとか
そんな感じで貴重な♂三毛になったりして(*´д`*)

32: ななしのいるせいかつ 2008/12/05(金) 16:55:40
猫様の毛は二層になってるので、上の毛がうすくなってアンダーコートが目立って来たとかかな?

37: ななしのいるせいかつ 2008/12/05(金) 18:44:36
>>28
うちのは子猫の時はヒゲが真っ白だったんだけど、だんだん黒くなってきて、今は真っ黒な毛が2本くらいに、まだら黒いのが数本ありますよ。
元々黒部分の多い茶縞なので、そのうちもっと黒毛が増えて、黒猫になるんじゃないかと、話しておりますw

まだ7ヶ月の子だからあんまり参考になる話ではないかもだけど。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)