引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 54日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1228225169/
616: ななしのいるせいかつ 2009/01/02(金) 13:06:49
うちにもう8年近くネコがいてるんですが
家に帰ると決まって玄関まで来てくれる でもって足でなで回すとゴロゴロと鳴くんですが
その後決まって爪とぎに行きます・・・・・
これは撫でられてストレス溜まるんだけど、しょうがねぇからお愛想で撫でさせてやるニャー って事なんでしょうか?

617: ななしのいるせいかつ 2009/01/02(金) 13:13:22
>>616
いやいやいや、爪とぎするのは単にそういう習慣というか流れができてるってだけだよ。
嫌なこと(撫でられる)されるのがわかってて、
わざわざ迎えに来てくれたりゴロゴロしてくれたりするのはありえん。だってねこだよ?
思う存分愛し合えばいいじゃないか。

618: ななしのいるせいかつ 2009/01/02(金) 13:26:43
>>616
レス有難うございます、ちょっと自信もてそうです
ネコはお愛想とかが無いんですね
嫌われてないと解ったのでちょっくら肉球いじってきます
ありがとー( ´Д`)ノ~

621: ななしのいるせいかつ 2009/01/02(金) 14:47:36
テンションあがると爪とぐよね。

623: ななしのいるせいかつ 2009/01/02(金) 14:54:16
>>616
帰ってきて嬉しい気持ちを落ち着かせる為につめとぎするのでは。
実はうちのも同じ行動するんで。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)