引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 54日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1228225169/
936: ななしのいるせいかつ 2009/01/15(木) 21:09:49
うちの猫、小さい時に病気して(今は完治して元気)
それ以来私は過保護に、甘やかしまくって育てた。

もう今は4歳だけど今でも家の中で3歩でも歩こうものなら
ついて周り、私がお風呂やトイレ中はドアの前で
「みゃーおーん!!」と鳴いてる。
出かける時は寂しそうだし帰ってきたら鞄からカギを取り出そうと
してる時点でドアの向こうで待ち伏せて鳴いてる。

可愛いといえばめちゃ可愛いし「ヨチヨチ、カワイイネー」と扱ってしまうのだけど
もう少し突き放してドライな関係になったほうがいいのか悩む。
私だって仕事に買い物にと出かけない訳にはいかず、猫とずーっと
ベッタリしていられる訳じゃないから。

離れてる事がストレスにならないように、自立させないとダメかな。

939: ななしのいるせいかつ 2009/01/15(木) 22:30:31
>>936
家の2才双子もそんな感じ
でも甘やかすのを止める気は毛頭無い
危険なことは叱って止めるけどあとは猫の好き放題
一緒に寝て並んで飯食って(猫はもちろんカリカリだが)
目一杯遊んで2匹一緒に抱っこして鼻ちゅうして
猫がとろけるような笑顔を見せてくれるのが一番の楽しみだ

940: ななしのいるせいかつ 2009/01/15(木) 23:29:50
>>936
私も同じ悩みです。一日中一緒に居られたらどんなにいいか…

942: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 00:05:37
>>936
あなたが出かけてる間はずーっと鳴いてるわけじゃないと思うのよ。
飼い主が出かけたらネコの時間だろうし。
だからその間はストレスじゃないと思うよ。
せめて家にいる間くらいは思いっきりべったりでいいんじゃないかな。

と、一度も玄関待ち伏せをされたことのない私が言ってみる。
家の中ではむしろ私が追い掛け回してますよorz

943: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 00:06:47
>>936
 うちもそれを心配してたんだけど、新しく猫をお迎えして、
引越ししたら大丈夫になったよ。

 一人鳴きもするけど、すぐにもう一匹が「どうしたの?遊ぼうよ」
と声をかけてくれる。
 最初は仲が悪かったけど、今じゃ一緒に眠るくらい仲よしだよ。

949: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 04:32:43
>>936
ねこのためを思って偉いですね。
誰かさんとは大違い

950: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 09:33:01
>>949
誰のこと?

951: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 10:06:52
>>949は最近出てきた嫉妬ちゃんなので
放置で宜しいかと。

952: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 10:54:36
>>951
ふーん
わかんないけどありがと。

うちのこ避妊手術前検査で1ヶ月後にまた検査してみましょうと言われたんだけど、
その1カ月の間に2回もさかりついてくれた。
1回3,4日程度なんだけど、そんなことあるんだね。
おませさんなのかなんなのか・・・

962: ななしのいるせいかつ 2009/01/16(金) 14:00:47
>>960
×:エリザベスカーラー
○:エリザベスカラー

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)