引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 59日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1239200640/
963: ななしのいるせいかつ 2009/05/14(木) 17:19:44
今日、帰り道で白黒にゃんこと戯れた。
いつもその公園あたりの野良さんは皆人間を避けるのだが
なぜかその子だけ撫でさせてくれた。
あぁ連れて帰りたい・・・
しかしうちにはすでにおにゃのこが1匹・・・
あの気難しいお嬢様はこの貧弱なこぬこを受け入れてくださるだろうか・・・

とかいろいろ迷ってたら去ってしまった(餌くれる人ではないと判断された?)。
また明日もあの公園に寄ろうと思う。
あぁしかし迷う・・・!

964: ななしのいるせいかつ 2009/05/14(木) 18:45:33
ぬこは子猫には優しい…と思う

969: ななしのいるせいかつ 2009/05/14(木) 20:29:10
>>964
自分もそう思う。仲良くはなれなくともいじめることは
ないと思う・・・

むしろ後から来たこが先住様にうざいほど絡んで
嫌がられることはあた。

971: ななしのいるせいかつ 2009/05/14(木) 20:47:55
>>963です。
うちに居るおにゃのこは8ヶ月(避妊済み)。
その野良は立派なタマタマついてました。
細かったのは栄養が足りないからかな?
でも春に生まれたなら2~3ヶ月か。お嬢様、受け入れてくれるかな~?

978: ななしのいるせいかつ 2009/05/15(金) 07:45:58
>>971
うちには5歳の猫がいるけど、先日1~2ヶ月の子猫を拾ってきた。
先住は1ヶ月の頃に拾って来てそれからずっと1匹飼いで、他の猫はほとんど見たことない。
案の定、対面させたらフーシャー威嚇しまくり、押入れに立てこもって興奮して出てこない。
私にも威嚇するし、ごはんも食べない有様。
2日経って、ようやく少し落ち着いてきた。
しばらくは子猫を別室に隔離して少しずつ慣れさせていくつもり。
ちなみにどっちも♀。


ところでその子猫、あまりに可愛すぎるのですよ。
先住が他の猫となじめないであろうことは予想してたし、2匹目は無理だろうな~と思っていたけど、
近所の公園で捨てられてたその子猫は、キジトラっぽい絶妙な模様でふさふさふわふわで、
ちょっと足が短くて顔はライオンみたいで尻尾は長くてまっすぐ。
ものすごく人懐っこく、いかにも子猫!って感じの性格。
抱き上げたら大音量のゴロゴロとモミモミエンドレスで、小さい声でピギャーと鳴いて甘える。
連れ帰ってすぐ猫トイレに入れたら1発で覚え、粗相もなし。
これは飼わずにいられません。
まあ先住の手前、あんまり大っぴらにチヤホヤせず、先住を優先に共存させられるよう頑張っていきます。

ちょろちょろ動き回るので写真がなかなか撮れず、うpは今準備中です。
新スレでデビューさせます~



980: ななしのいるせいかつ 2009/05/15(金) 13:47:32
>>978
 二匹目に飼った子が、丁度そんな愛想のよい子だった

 でも、どこか障害があるのかと思うほど鈍感で、傍で威嚇している猫がいるのに
無闇に近づいて噛まれそうになったり、膝の上に先住の猫がいるのに飛び乗って
猫パンチされたり、自分の名前をなかなか覚えなかったり・・・etc
 心配してたけど、KYな食べる事しか考えていない猫でした


 早く猫が仲良くなって欲しいですね

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)