引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 61日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1245575782/
670: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 05:14:14
猫に避けられるのはどうして?

673: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 09:06:19
>>670
なんとなくガサツでなんとなくしつこいから

674: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 09:33:47
>>670
(*゚∀゚)=3=3=3=3 しすぎているから

675: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 09:56:41
>>670
キモいニャ

677: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 11:07:12
>>670
微妙に声がでかいから
動きがシャキシャキしてるから

兄も猫大好きなのに逃げられる。
子供の頃からウン十年と柔道やっていたので、歩き方が普通の人と違うらしい。
いかつい身体で「○○ちゃーん、にゃおーん♪」と呼ぶが、
猫がチラリと振り向くと、「よし!こいっ!!」とつい大きな声を・・・猫ダッシュw
ということで、私も、兄は犬と遊んでいるところしか見たことがない。

678: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 11:26:03
>>670
いきなり動く
声がでかい
まず撫でようと手がでる
ヤニや酒くさい

見聞した限りじゃこんなものかな~

679: ななしのいるせいかつ 2009/08/03(月) 17:55:07
まぁたしかに猫様と暮らしてると、椅子から立ち上がるのにも歩きだすのにも猫様の承認が必要かも。

膝に乗ってたら降りてくれるまでは立てないし、尻尾とか踏まないように急な動きはしない生活になる。

680: ななしのいるせいかつ 2009/08/04(火) 00:01:17
うちの坊主が逃げ出さなくなるまでの例だと
A:図体デカイ、声デカイ、動き怪しい、男
B:図体デカイ、声大人しい、動き細やか、男
C:図体普通、声大きめ、動き敏捷、女

Aは慣れるまで約7回遭遇3ヶ月
Bは慣れるまで数時間1日
Cは未だに慣れずw半年

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)