引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 61日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1245575782/
912: ななしのいるせいかつ 2009/08/26(水) 22:01:23
私のベッドは安物のパイプベッドなので
ラック上(1mばかり上)から猫が飛び降りて来られると
だいたい震度2くらいに感じる。
夜中など結構ドキッとする。
そして「あぁ、あなたでしたか」と安心してまた眠る。
ねこのいるせいかつ。

913: ななしのいるせいかつ 2009/08/26(水) 22:22:57
>>912
あるあるw
うちもこないだ本物の地震が二日続いて、寝てるとまたグラグラしてたから「また地震!?」と思って飛び起きたら
ねこさまが足元で自分の耳をカキカキしていた振動だったw

914: ななしのいるせいかつ 2009/08/26(水) 22:24:50
普通のベッドでも結構揺れるよ

うちのベッドは窓の下、本棚の隣に置いてある
今の季節は暑いので窓は開けっ放し
その窓に登って見下ろすのがうちの猫の日課になってるのだが

上り ベッド→本棚→窓
下り 私→床

綺麗に胸やお腹に降りるのでリアルに「ぐふぅ!」と声を上げます…

915: ななしのいるせいかつ 2009/08/26(水) 22:54:09
あるあるあるあるww
猫ってフライングボディーアタック得意だもんねーw
カーテンレールの上から何度やられていることかorz

918: ななしのいるせいかつ 2009/08/27(木) 09:22:21
ピンポイントで胸を踏むのやめてください。
ぬこさま。お乳が痛いですぅ・・・

940: ななしのいるせいかつ 2009/08/29(土) 21:06:57
>>912
うちのベッドなんかもっと安物さ。
ギシッていった途端に猫が飛んで来るのさ。
「今ベッドに乗ったわねっ!
つまりあたちを撫でる体勢ができたてことよねっ!」
って感じで。うっかり昼寝もできん。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)