引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 62日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1251771944/
179: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 23:58:55
部活でねこ飼ってる。
3匹いるんだけど、その内の一匹が超人間嫌い。
人が触ろうとすれば威嚇するし噛むし逃げる。
・・・だけど、何故か私には懐いた。

原因は多分、ねこ式マッサージ。
オデコをぐりぐりしたり、ツボ押ししたりね。
以来、部活が終わると膝に乗ってくるようになった。

おかげで、自宅の愛猫2匹に加えて、部活の3匹と
計5匹に毎日マッサージしてる。
・・・猫専属のマッサージ師は職業としてアリなんだろうか。
報酬はセミとかコガネムシとかスズメなんだけど。

180: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 00:09:44
馬術部?
極寒の馬場でネコ懐炉は有り難い報酬です

181: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 00:14:29
馬と猫ってなんか仲良しのイメージがある

182: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 00:21:46
>>180 馬術部です。いやむしろ今でもありがたい。
   一人で寝れない体質だから、泊まりのときはいつも抱いて寝てます。

>>181 梁の上に上って降りられなくなったねこを心配してることは
   ありましたよ。
   でも基本的にはお互いに不可侵。

183: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 07:02:53
>>179
オイラは猫エステしてるぞ。
全身グルーミングしてから、それを反対に逆立てて、更に撫ぜまわす。
ゴロゴロがとまらない。
が、しつこくやると逃げる

185: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 09:42:55
>>180はなんで>>179が馬術部だってわかったんだろう???????

187: 180 2009/09/22(火) 10:50:01
>>185
馬術部OBだからです。それに、部室で猫が飼える部活は限られていますから。

在部中に出会った猫の一匹が、後に飼い猫になりました。
獣医学部のある大学ならまだしも、数年で人員が入れ替わる部活では、馬匹はともかく
ねずみ除け兼ペットの猫のケアは、どうしてもおざなりになりがちだったので
アパートの室内飼いのハンデはありましたがお迎えしました。
12才で迎えて5年後旅立ちました。病気のケアはもっと出来ることがあったのでは、と
後悔もしましたが、環境を変えてもお迎えしたことは後悔していません。

189: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 11:05:30
へえ、ねこはネズミ除けの為だったのか!
馬の餌の草が好きだから(あれって猫草なんだっけか)猫が自然に寄ってくるんだと思ってたわw

192: ななしのいるせいかつ 2009/09/22(火) 11:25:06
馬に与える乾草は牧草地で育てたものなので、猫草とは違います。
まあ猫が食べたがる草が乾草に使われる草と言うこともありますが。

猫は自然によって来るのは半分当たりです。厩舎は猫には居心地がいいし
役割を果たす分には益獣ですし、馬好きは動物好きですから、猫好きも他の動物好きも多いわけです。
犬は番犬として猫と同じようにいますし、クラブによりますが鶏や羊、山羊、ウサギ、ポニーもいたりします。
馬一頭いると、複数種類の動物がいると思って間違いないと思います。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
----- EXTENDED BODY PRIVATE: