引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 63日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1257996284/
349: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 16:26:40
うちのねこは自分が携帯で電話してると怒ってくる。
顔をペシペシしてきたりうにゃうにゃいいながら噛んだりしてくる。
なんか不快なんだろうか?

350: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 17:07:22
>>349
たぶん電話にでたいんだよ

351: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 17:40:57
実家の猫もそう
母親がわたしと電話してると必ずどこからともなく
忍び足できて会話に聞き耳立ててる
あんまり長いとすりすりしたり、洋服の裾噛む
注意を惹きたいんだろね
「電話なんか早く終えて自分を構って」ということだろなあ

352: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 18:13:46
猫は犬と違って放っておかれるのが好きな動物って思ってたけど
かまってもらったり、遊んでもらったり話しかけてほしいのかなあ
いいこだね~とかいいながらなでなですると
すごく満足!って表情でよろこんでる?ように見える

353: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 18:18:43
うちの猫はケイタイに頬擦りしてると思うみたいよ。
そんなもの可愛がっちゃダメ~
このうちで可愛がられるのはアタシだけだ~ って感じでテーブルに置いたケイタイに
パシパシってするもん。

354: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 18:20:14
>>353
萌えた

355: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 18:22:53
PCにもヤキモチやかない?
デスク乗ってモニタの前行ったり来たりキーボード乗ろうとしたり
いやがらせするw

356: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 18:51:41
>>355
人間がPC見たり新聞見てるときって、あんまり動かないから
猫には「なんにもしてない」ように見えるらしいよ
新聞に乗ってくるのは、なんにもしてないなら構えってことみたい

357: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 18:58:30
猫って結構かまってちゃん

358: ななしのいるせいかつ 2009/12/16(水) 19:21:17
>>356
あ、目からウロコ。

そぉぉかあぁぁぁ~!!

359: ななしのいるせいかつ 2009/12/17(木) 00:16:07
やっぱりどこのご主人も携帯がお嫌いなのね…

うちも携帯いじってるとパシパシ叩き落されて傷だらけ…ho orz

360: ななしのいるせいかつ 2009/12/17(木) 09:22:35
私が思うに、「何こいつ独り言ぶつぶつ言って頭おかしいんじゃねーの。正気に戻れ!」
ってことなのかなと。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)