引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 63日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1257996284/
447: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 13:38:38
猫は努力でもって人語を習得する。
意外かも知れないが事実だ。
我が家での普段のフードはカリカリで、特別なことがあった時だけ
(誰かの誕生日とか、合格祝いとか)猫缶を開けていた。

しかし猫はある日「かぁん~」と鳴けば人間が猫缶を開けることをおぼえた。
以来「きゃぁん」「くぁぁん」など紆余曲折を経て
現在では明瞭に「か~ん~」と発音して猫缶を要求する。
「立派なバイリンガルに育って・・・」と感動しつつ
猫缶を開ける私はちょっとバカかも知れない。

448: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 15:25:30
うちではどう考えても人間のほうが猫語を習得させられてるキガス。

449: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 16:05:14
猫は話す事が出来ないだけで人語は理解しているんじゃないだろうか
そしてどうしたら人間が思い通りになるかを考えられる高い知能を持っていると思うんだ

450: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 16:54:12
「神様はちゃんと考えてるよねぇ、猫が喋れたら人間の世界は崩壊してるもの」
っていうのが母親の口癖だったw

451: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 16:58:18
>>450
アタゴオルの世界みたいのだったら
人間の世界崩壊でもいいなぁ

455: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 19:47:00
>>448
うちも。

「ごはんですよ」
「ごぁ~ん」
「はい、ごあんですね」
「ごぁん!」
「はいすみません。ごぁんどうぞ」

456: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 19:51:07
>>447
うちの猫も冷蔵庫の下で 「ハム~!」と言います。
3個セットで298円のハムよりも、1パックで298円のハムが好きね。

457: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 20:19:28
>>450
サキの『トバモリー』とかねwww

458: ななしのいるせいかつ 2009/12/25(金) 22:09:39
>>457
やっぱり、それ思い出した。
でも、ねこってちゃんと空気・・・読まないか・・・。

459: ななしのいるせいかつ 2009/12/26(土) 01:14:32
>>455
禿げしく頷いちゃったよw
うちの朝の挨拶は「おあよー」

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)