引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 63日目にゃ~」より
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1257996284/
762: ななしのいるせいかつ 2010/03/11(木) 22:22:54
思い立って筋トレをしようと、ダンベルを購入した。
片手5kgから20kgまで調整できるやつで、2個1万円。
ところがダンベルを手に持った途端、猫がすっ飛んで逃げた。
その時はダンベルが原因とは思わなくて、手に持ったまま
「どうした~?Gでも居たか~?」と机の下を覗き込んだら
追い詰められたような顔でプルプル震えて耳もぺちゃんこになって尋常では無い様子。
ダンベルを横に置いて「どうした?何も無いぞ?おいで、大丈夫だって」と
両手でゆっくり抱えたら、やっと落ち着いてくれた。

でもまたダンベルを持つと机の下でプルプル。
うちの猫は1年くらいの野良経験があるんで、
もしかするとダンベルに何か嫌な思い出でもあるのか?と思い、
百科事典を両手に持ってダンベル運動をしてみたら平気な様子。
うん、封印したよ。1万円のダンベル・・・

763: ななしのいるせいかつ 2010/03/11(木) 22:28:07
>>762
おまえ、いい奴だな

764: ななしのいるせいかつ 2010/03/11(木) 23:23:12
うちは孫の手が怖いらしいので封印して嫁に掻いてもらってる。
虐待されてたらしいので、棒状の物で殴られたのかもしれない。
うちでは絶対に殴らないんだけど、忘れないんだね。殴ったやつは死ねばいいのに。

789: ななしのいるせいかつ 2010/03/16(火) 12:44:31
>>762
うちの猫はダンベルを敵視してるなあ。
「人間は、これを手にしてる間じゅう、あたちをナデナデしない!」
って感じで、机の上に置いてたダンベルが落っこちてたりする。ちと危険。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)