引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 65日目にゃ~」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1283614416/
20: ななしのいるせいかつ 2010/09/10(金) 22:50:11
うちは缶詰を毎日あげてるんだが、餌入れにまだ残ってるのによくおかわりを要求される。
匂いがなくなったりするのが嫌らしい。
なのでいつも残ったやつを捨ててたんだが、最近になって手に盛れば食べると判明。
近頃右手がモンプチ臭い。

21: ななしのいるせいかつ 2010/09/11(土) 18:38:26
毒手ならぬモンプチ手、ぬこ相手なら無敵ですね

22: ななしのいるせいかつ 2010/09/12(日) 07:40:22
>>20
うちもそうだ、途中で中断してどこかに行く
1時間ぐらいして戻ってきて、残ったお皿を眺めてる
「ささみふりかけ」か「鰹節」か「煮干粉」をふりかけてもらう
においに飽きると、食べなくなってしまう

23: ななしのいるせいかつ 2010/09/12(日) 13:03:44
うちは犬だけど、途中で食べるのを止める。
どこかで遊んできて、2時間くらいしてから残りを食べてる

24: ななしのいるせいかつ 2010/09/12(日) 21:45:56
犬が遊び食いするようだと餌が多すぎ
フードの入れ物見て適正量あげるようにすると一気に食うよ
肥満になってダイエットさせるの結構可哀想だから早めの対策がオススメ
家の犬はダイエットさせられて食べ物欲しがってひーんひーんて鳴いて大変だった

猫の遊び食いはデフォ
家の子もちょっと食べて休んでまた食べて遊んで
同じ餌だとあきちゃうから数種類のふりかけで変化をつけて食べてもらってるw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)