引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 65日目にゃ~」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1283614416/
97: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 17:00:06
友人が神社でアルバイトしてるので、秋祭りに誘ってくれた。
そしたら猫をくれた。「ノルマだ」とおかしな事を言われた。
「神社だから」という理不尽な理由で猫を捨てて行く人が後を絶たないらしい。
今年も誘われてる。どうしたものか・・・。

98: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 18:05:06
>>97
そ、そのぬこ神社とやらはどこですかっ

99: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 18:43:44
>>98
某稲荷神社だ。そこで祀っているのはキツネだというのに・・・。

101: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 20:31:30
>>97
バイト代は現物支給か…

102: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 20:54:12
>>97
もらった猫はどうしたのだ!
なぜうpしない!

103: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 21:17:36
>>97
また猫が増えるんですね。

106: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 21:26:46
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっとぬこ神社の秋祭りに参加してくるお
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

107: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 21:28:35
神主の知り合いがいるからそんな事
ほんとにあるのか聞いてみる

108: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 22:34:01
神主の知り合いがいてもその神社じゃなきゃ意味ないだろwww
誰も全国の神社が猫現物支給してるとは言ってないし

109: ななしのいるせいかつ 2010/09/26(日) 22:58:13
「神社だから」という理由で捨てて行くんだろ?
そこんとこさ
言葉足らずですまんかった

110: ななしのいるせいかつ 2010/09/27(月) 00:02:31
あなたがチャンと面倒見てくれると思ったから猫あげたんじゃないのー
もちろん家の子にしたんだよねえ?

111: ななしのいるせいかつ 2010/09/27(月) 09:45:08
>>109
「太陽が眩しかったから」とか「坊やだからさ」と同じぐらいの感覚だと思うぞ

112: ななしのいるせいかつ 2010/09/27(月) 13:22:22
>>97の友達がバイトしてる神社にぬこタンを捨てる馬鹿者には
ぬこ神様とお狐様と此処の住人からの呪いがかかりますように

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)