引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 65日目にゃ~」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1283614416/
788: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 13:37:08.87
猫が尿路疾患になってて、治りにくくなってるから冷やすなって言われて
エアコン30℃設定(室温28℃)

マジ暑い
そしてエコじゃない
節電関係ない地域だけど色々すまん

790: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 16:38:08.15
それは不要な電力じゃない
俺が許す
その代わりに他のプラグを抜けばよい

791: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 17:11:18.48
猫様は大切な家族だ
家族の命を守り生かすための電力は決して無駄なんかじゃないよ(`・ω・´)シャキーン

792: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 17:59:23.71
ぬこ様ならカイロ、電気毛布、ハロゲンヒーターのほうが喜ばれるのでは。
エアコンて意外と床の方は冷えてる…

793: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 18:43:59.20
安物のフリースとかもいいと思うよ、ぬこ様。
よく寝る場所とかにぐちゃぐちゃってフリースおいておくと
一緒にぐちゃぐちゃになって寝てるww
うちの1匹は夏場でも布団の中に潜ったり、暖かい場所が好きだから
いつもフリースを置いてある。

794: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 20:56:50.19
もしフローリングなら、コルクマットを敷くのもいいかもしれない。
床からの冷えはかなりカットできる。冬も乗り切れたよ。

795: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 21:17:32.69
おお、皆様ありがとうー
部屋にはカーペットあるんだが、寝るとことか決まってなくて気まぐれに
寒いところに寝そべったりするので、エアコンしか手がない(石油ストーブ等はなし)
ぬこたつも電気毛布もフリース籠もあるのになぜ板の上で寝る……
あと下の方は寒いのでエアコン+扇風機で空気グルグルしています

別の部屋を最近ぬこに解禁したんだけど、そっちに行きたがって困るー
フローリングで家具も少ない寒い部屋で、もしやここ解禁したから尿路疾患に;;
ハロゲンヒーター買うか…しかしヒーター前に陣取ってくれるとは思えない…
色々がんばります

796: ななしのいるせいかつ 2011/04/17(日) 22:17:32.78
>>795
うちは小さいハロゲンヒーターがありまして
私の冷える足元だけ温めようと置いてるのですが
いつしか猫の寝どこになりましたよ…w
下手したら点いてなくてもその前に寝てますw
ハロゲンヒーターの前にお気に入りのタオルや毛布等を置いてみたら
定住してくれるかも知れません。
お大事になさってください。

797: ななしのいるせいかつ 2011/04/18(月) 00:33:30.82
湯たんぽは?
ペットボトルでもいいしたくさん作れるしどこにでも置けるよ。
子猫拾った時とか湯たんぽを4つ作ってロの時に置いて
上下にタオルして、真ん中に猫を寝かせてる。
移動しても寝入ったあとに湯たんぽも動かす。
直だと熱いからタオルでくるんで輪ゴムでとめてるよ。

798: ななしのいるせいかつ 2011/04/18(月) 06:07:09.79
ノートパソコンをやりながら2ちゃんねるをやるのだ!
ねこさまってなんであんなにノートパソコン乗りたがるんだろうか

800: ななしのいるせいかつ 2011/04/18(月) 20:43:05.25
>>795
どうも涼しい所がお好きなねこ様のようなw

801: ななしのいるせいかつ 2011/04/18(月) 23:34:08.03
>>795
ほんとだ、暑がり猫なんだな…それは困ったw

926: ななしのいるせいかつ 2011/05/13(金) 22:12:00.94
亀だが>>788>>795の暑がり猫さんは元気になったかい?

928: ななしのいるせいかつ 2011/05/14(土) 01:13:20.75
>>926
おおおおおお久々に来たらレスくれててありがとう!
あのときのみんなもありがとう!暑がり様は無事に脱・通院しました。
恐がりなのに週三回点滴でがんばってくれたよ。

余談になるけど、最初に行った行きつけ病院の医者が代わってて、
今思いだしても泣きそうなくらい酷い処置をされ、絶望の瞳でこっちをみる
暑がり様を転院させたところだったので、一か月前の私は頭おかしかった。

その私の話をちゃんと聞いてくれて、なるべくなるべく怖がらせないよう
気を遣ってくれた今の病院には感謝してます。
30コとか買いだめしてたねこ缶・パウチが全部無駄になったのは我慢するw

934: ななしのいるせいかつ 2011/05/14(土) 17:41:22.91
>>928
脱・通院おめでとう!
以前に飼ってた猫も一度瀕死状態になって(老衰で、ね。)
毎日、ほぼ2週間くらい注射打ちに通院してたが、獣医さん曰く
「猫は、注射や点滴が効いてるっていうのがちゃんとわかって、
それがわかるようになると、通院もちゃんとガマンできるようになる」とか。
当時の猫は、3日目くらいから、おとなしく注射うけるようになったよ。
では、暑がり猫さんとお幸せに!

937: ななしのいるせいかつ 2011/05/16(月) 19:26:43.35
>>934
928です。ありがとう!
そういえば途中から「出かける用意をすると隠れるけど、捕まるのに抵抗しない」
「しっぽ巻き巻きでビビってるけど、キャリーの前に降ろすと自主的に入る」
という、心の葛藤が見える行動をしてたわ。
点滴中はじっと耐えて、終わると途端にキャリーに入れろ!と暴れるとか。

お猫様の賢さに脱帽だ……

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)