引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 65日目にゃ~」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1283614416/
844: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 13:20:35.49
昨日、うちのねこさんが喋りました!
うちには1歳と8歳のねこさんがいます。
1歳の子がイタズラ好きで机の上の物をわざとよく落とすんですが、昨日も旦那の弁当箱を落とそうとして旦那が「コラッ!」と言うと、
それを見ていた8歳の猫も「コラッ!」と言いました。
正確には「コニャッ!」って感じですが。
びっくりして、「ちーちゃん(8歳の子)人間の言葉喋れるの!?また気が向いたとき喋ってくれる?」と聞くと「にゃ~」と普通に返事をしてくれました。
旦那とビデオに撮りたかった~と悔やみましたが、本当に昨夜の出来事です。
たまたまそういう風に聞こえただけと言われればそれまでですが…。

845: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 13:22:45.72
一生に一度の一言がコニャッ!か…

846: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 13:38:36.29
ケニャップ!とどちらがマシだろうか

847: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 14:07:00.67
うちのは「マジっすか!」だったな

848: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 14:32:07.16
喋るといえば
マグロ旨いにゃーを思い出す

849: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 15:05:03.35
>>848
これね
http://youtu.be/Th6FlAZ_ahI



うちのこは「ぎょは~ん」だった
家族全員で聞いてしまい、その場が大騒ぎになってしまったので
悪いことしたバツの悪そうな感じになり、二度と言ってくれなかった

851: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 15:23:07.12
うちのは「こんばんわ~」だったなw
遊びに来ていた友人が「誰か来た!」って
猫だよ、と言っても信じずに外に確認しに行ってた

思いの外早く発情が来ていて手術しようとしていた矢先の出来事
2~3日前から「おわ~ん!おわわ~ん」と鳴いていて
「こんばんわ~」に進化してしまったらしいw
手術してしまったのでもう人間には進化しないようだ、ちょっと残念w

852: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 15:49:27.26
この流れなら言える。
うちの子は「おか~ちゃ~ん」と言ってくれた。一度きりだったけど。
もう虹の橋を渡ってしまったけど、これだけは一生忘れないと思う。

853: ななしのいるせいかつ 2011/04/27(水) 15:54:09.09
>>852
今外にいるのに、泣いた…。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)