引用元: 「ね こ の い る せ い か つ 65日目にゃ~」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1283614416/
927: ななしのいるせいかつ 2011/05/13(金) 23:48:54.69
ウチの子はカメラやケータイ見ると逃げちゃうねこなんだけど
目で見たままのありのままの姿を写真に収めるには
どうしたらいいでしょう。
スパイ用盗撮カメラとか?そういうの普通に売ってくれるのかな。

930: ななしのいるせいかつ 2011/05/14(土) 08:50:51.03
>>927
自分はだるまさんが転んだみたいに警戒されたらすぐ固まるようにしてたら慣れてくれたよ。
野良さんでも目を合わせた瞬間逃げ出す程の子でなければ7割ぐらいは撮れる。

931: ななしのいるせいかつ 2011/05/14(土) 10:27:30.33
>>930
そうなんだ、いいなぁ。
カメラを見せたら逃げるんでカメラを隠して近づいても
構えてピント合わせたりブレないよう意識してる間に感づいて
さっと去ってしまう。
寝てるときは撮れるけど寝姿じゃなぁ・・
寝起きで目が明いた瞬間ならいけるかな。

932: ななしのいるせいかつ 2011/05/14(土) 11:18:08.65
>>931
あえて目線に入る所に置いとくとか猫さんの前で違う物を撮るとかして
魂を抜く装置じゃない事を理解してもらうんだ。

933: ななしのいるせいかつ 2011/05/14(土) 14:46:00.52
>>932
なんという文明開化

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)