引用元: 「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その3」より
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1260169796/
669: 可愛い奥様 2009/12/19(土) 20:54:54 ID:fePDVbYa0
知り合いの老夫婦の方の話

奥様が、癌になり、約1年間の闘病のすえ亡くなりました。
その間、ご主人は献身的な看護をされていました。

葬儀も無事終わり、明日は49日の法要という夜のこと

仏間から、「チーン」とリンの音が聞こえてくるので
「こんな夜中に・・・」と不審に思いながら、ご主人が仏間をのぞくと
亡くなった奥様が、仏壇の前に座っていたそうです。

たいそう驚いたそうですが、
「こんな所にいては、いかんだろう。あっちへ(天国へ)行かなくては。」
とご主人が冷静にいうと

奥様はニコニコして
「それはよくわかっています。
お別れの前にどうしてもあなたに、お礼が言いたくて・・・ 
ほんとうに ありがとう。」
と言って消えたそうです。


670: 可愛い奥様 2009/12/19(土) 21:35:26 ID:qwGAsZuN0
うちの父も一年間の闘病の末、癌で亡くなったんだけど
やっぱり49日の夜、母の夢に出てきて
「もういかなくちゃ」と家から出て行ったんだって。
私に、会いに来てくれなかったな…さみしいよ。
やっぱり、49日でというのは本当なのかな…


これだけではあれなので…

私にも高校の時に交通事故で亡くなった同級生がいる。
ちょっとやんちゃしてた男の子で、バイクの事故でなくなってしまった。
受験に追われる日々に、いきなり電話がかかってきて、その死を知りました。
お通夜に行かせてもらい最後の顔を見せてもらったんだけど…ただ眠っているようにしか見えなかった。
あまりのショックに暗い道を友人たちと泣きながら帰った。
家に帰ると、物凄い眠気に襲われて倒れるようにして私はベットに寝込んだ。

すると、夢のなかで
一緒のクラスの時の小学生だった、良く知る彼がにこにこして夢にきてくれた。
黒いランドセル。
白いシャツ。
少し茶色の髪が、日に透けてとってもきれいだった。

「○○、ありがとな!」

そう言って、彼は走り去って行った。
その瞬間、私は泣きながら目を覚まして何かを叫んだそうです。
(そこは覚えていない)
はっきりと耳に残り、目に焼きついた仲の良かったころの姿が
今でも忘れられないです。

671: 可愛い奥様 2009/12/19(土) 22:44:48 ID:9J6YzBb50
私と若くして亡くなった主人との出来事・・・
主人は重い病気にかかってしまって車の運転が出来なかったのです。
私はその頃無免許。
何とか自分が免許を取って主人とドライブに行きたかった。
なのに頭が弱くて筆記試験に落ちてしまう私。
合格発表の日には不合格になってしまって、がっかりしている私を
反対に慰めてくれた。
『大丈夫だよ、ここと、ここを覚えておけば合格するよ、
一緒に付いて行って教えてやる』なんて冗談も言ってくれた。
それなのに又不合格、主人の様態がますます悪くなり
ついに帰らない人になってしまったんです。
主人が居なければ免許など必要ないが
あともう少しなのだから頑張らなくちゃと誰かが自分を押した。
試験日、自転車に乗って前後だれも居ない道のりで
再度ミラーに誰かが映った。
あ、○○さん?(主人の名)
約束通りついて来てくれたんだね。
今日は合格だね?

その日は思った通り晴れて合格になった。ありがとう○○さん。

672: 可愛い奥様 2009/12/19(土) 22:48:21 ID:9J6YzBb50
再度ミラーに×
サイドミラーです。

676: 可愛い奥様 2009/12/20(日) 01:12:56 ID:O3Z2YEw4O
>>671
泣かせないでくれ…
今671は幸せなのかな

677: 可愛い奥様 2009/12/20(日) 02:25:07 ID:ZuHqr3ifO
>>671
同じく目が腫れた
思い合ってるご夫婦なのね。
なんていうか…美しい。こういう暖かさって。

681: 可愛い奥様 2009/12/20(日) 06:29:40 ID:nYHshY//O
>>670さん。初七日、四十九日とかって、何かあると思います。
初七日終わり位に亡くなった姉が私の所に来て、まるで生きてるかのような会話してきて…
「あなたは亡くなったんだよ」と伝えると少しビックリした顔のあと、やっぱりそうかという顔をして部屋から出て行きました。
それから四十九日までは、なんだか気配とか感じられたのですが、四十九日を境にピタッと気配は消えました。
その後の私の夢には…姉は結婚していたのですが、「新しい彼氏があの世でできたから、旦那に心配しないでと伝えて…」とか
「あの世では自分の食べ物を自給自足しなくちゃいけないんだよ」とか
謎なメッセージを、夢を通して伝えてきます。あの世はあるのかしら…???

682: 可愛い奥様 2009/12/20(日) 06:59:53 ID:Dq9z2iAy0
>>681
それは自殺の場合はその限りじゃないですよね?
友人が暗くなったと思ったらウツで自殺しちゃって・・・
でも49日とか、気配は感じませんでした。
3年経つけど、まだまだなのかなあ?

683: 可愛い奥様 2009/12/20(日) 07:22:36 ID:jM1J54R00
ここに書いていいのかどうかわかりませんが・・・

今日、まだ四十九日が過ぎていない祖母の夢を二本立てで見ました。
ひとつめは、亡骸の夢で、
亡くなったおばあちゃんが寝ている布団に、
子供ら(お婆ちゃんにしたら曾孫)がふざけて一緒に入って寝ていたら、
おばあちゃんの目が開いて、泣いていて、ちょっと何か話そうと口をモゴモゴしている、
という、ちょっとグロくて(お婆ちゃんごめん)怖かった夢。

ふたつめは、いつもお婆ちゃんが居た台所での日常のような夢で、
ちょっと若いころのお婆ちゃん(今思うとちょっと違う人のような気も・・・)がいたので
私「だめだよ~ここにいちゃ、がんばって(三途の川まで)歩いていかないと」
お婆ちゃん「腰が痛くてねぇ」
私「そっかぁ・・・」とおばあちゃんの腰をさすっている私。
でもお婆ちゃん、足は手術したりしてずっと痛かったけど、
腰は聞いたことなかったんだよね。足の印象が強くて気付かなかっただけかな。
今までの私なら、超怖がり&零感なので、亡くなった人が夢に出てきても、
こういった内容のことは絶対に話しかけなかったんだけど、
寝る前にこのスレを見たからこんな夢見たのかな。ちょっと気になりカキコ。

684: 可愛い奥様 2009/12/20(日) 08:36:29 ID:Dj1DLVMKO
>>683 優しいね 腰、さすって貰って
喜んでらっしゃるとオモ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)