引用元: 「@@家に猫が居る奥様 PART11@@」より
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/ms/1069340968/
266: 可愛い奥様 03/12/09 19:57 ID:ZTl+ww6Y
うちの猫達は3匹揃って、なぜか妙に人間のトイレが大好きだ。

私がトイレに行こうとして立ち上がると、寝てた筈のヤツまで
トイレのドアに向かって猛ダッシュ。
で、しっかり一緒に中に入って、用を足すわけでもないくせに
便座の上に、私より先に座ってたりする。
(うっかり便座に乗っているのに気づかず、私が腰を下ろそうとして
便器の中に1匹突き落としたことありw)

私が用を足してる間は、かわるがわる膝に乗ってきてご満悦。
水を流せば、3匹並んで、便座に手をかけて
うっとりしながら、流れていくトイレットペーパーを眺めてる。

あんまり衛生的な気がしないので、嫌なのだが、トイレから
締め出すと、ドアをひっかきながら、わめくわめく。
なんでそんなにトイレが好きなんだ・・・。

269: 可愛い奥様 03/12/10 00:30 ID:ShFsQXn9
>>266
うちの猫もそうです!なんででしょうねー。
さすがに便器に突き落としたことはないですけどw
トイレに入れないと、外で大騒ぎなんですよね。
かといって普段トイレを開け放しておいても興味を示さない。
人間が入っているトイレが好きらしい。
何故?って問いたいです。
ニャンリンガルで聞けないかなぁ。

272: 可愛い奥様 03/12/10 13:22 ID:qrXsSktK
うちのニャンコも、私がトイレに入るとタタタッと走って来る~。
トイレ自体じゃなく、トイレの中の人が好きなほう。
たぶん、個室でじっくり抱っこしてもらえる!と思ってるみたい。
だから、トイレットペーパーをカラカラすると、終わりを悟って
先に出て行く・・・。

ぉ、ニャンコ起きてきたー。布団に寝てた(そう、おかげでまだ
しきっぱなし)んで、全身あったかくてフワフワだ・・・カワェェ(♂10歳)。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)