引用元: 「ちょっとした不思議な話や霊感の話 その4」より
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1262052367/
695: 可愛い奥様 2010/02/05(金) 13:45:01 ID:L5F2iB1f0
知り合いのおばさんの話

ある日納屋から猫の鳴き声がして、飼ってもいないのに?と納屋をのぞいてみると
野良猫が納屋の端っこで、必死に泣いている。
何かと思ってそばに行ってみると、古い納屋のため床板が一部剥がれおち その隙間の下から子猫の鳴き声が
隙間が狭く、母猫は助けに行けなかったらしい。
おばさん、子猫(数匹)を拾ってやり その後貰い手をみつけ
母猫は、おばさん宅で飼われることになった。

しばらくしておばさんは大病を患い入院。一時は命も危ぶまれたのに
医師も驚くほどの回復力をみせた。
退院して自宅にもどると、母猫が死んでいた。
家族が言うには前日までピンピンしていたと…
「私の身代わりになったんだ!」とおばさんと家族は、母猫を手厚く葬った。
猫が死んだの、本当は急病だったのかもしれないけど、
自分の病気が治ったのは、母猫のおかげだとおばさんは信じてる。

698: 可愛い奥様 2010/02/05(金) 16:45:56 ID:MimufgnY0
>>695
こういう動物のいい話、よく聞くよ。
それこそ掃いて捨てるほど。
やはり心優しい人だからそうするし、そうなんだ~って気がつくんだと思う。
飼い猫に子猫生まれると黙って捨てて来てた家は息子夫婦は小梨。
もう50代だし、家は断絶。
近所だし、有名な話。

724: 可愛い奥様 2010/02/06(土) 19:31:19 ID:dmBktwhN0
>>698
遅レスだけど、うちの旦那の実家のことみたい。
姑が庭に集まってる猫にエサあげるくせに
子供が生まれると処分してるみたい。
詳しい方法は恐くて聞けない。
そのせい?同居してる義弟夫婦は子供が出来なくて
義妹も41歳になっても結婚できずに家にいる。

前に建築関係の友人に
地鎮祭とかちゃんとやらないと
「色情のねん(字は不明)」?というのがあって
家を2世帯に建て直したときに
キチンと土地をお清めしなかったのかもと
言われたことがあるけど
猫の件も関係してるのかも。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)