引用元: 「@@家に猫がいる奥様PART24@@」より
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/ms/1169808621/
128: 可愛い奥様 2007/02/07(水) 13:43:38 ID:fVgvioeS0
質問なんですが、赤ちゃんがいる人はいらっしゃいますか?
産まれてから猫と飼い主さん、猫と赤ちゃんの様子はどうですか?
また気をつけてることとかありますか?

129: 可愛い奥様 2007/02/07(水) 14:18:54 ID:whPq3CSW0
>>128
育児板に「動物を飼いながらの育児」とかいうスレがあったような。
そっちも探してみてね。
このスレの過去ログにもちょくちょく出てくる話題です。
検索してみるといいですよ。


ちなみにうちの場合は、生後1ヶ月くらいに
猫2匹いる自宅に赤ん坊連れて帰ったら
最初は遠巻きにして見てたなー。

それでしばらくたったら
恐る恐る寄って来てビクビクしながらも子供の頭を必死にクンクンクンクンしてた。
出来る限り首を伸ばしてw

そして数日経ったら別室で寝かせてる子供が泣いたら
猫達が急いで知らせに来るようになった。

今じゃ、すっかり子供のおもちゃになってるよ。

私がなかなか猫の面倒をみてやれないので
当時は旦那にばかり懐いてたけど
最近では元通り仲良くしてもらってるw

気をつけてることは
掃除はマメに。
トイレ掃除のあとは念入りに手洗い。
猫のご飯をハイハイしだした子供が口にしないように気を使った。

以上。

133: 可愛い奥様 2007/02/07(水) 22:43:37 ID:Ljy8RtR40
私臨月で猫一匹(甘ったれ去勢済のおぼっちゃま)。
128さん同様、どうなるのかなぁ。
ビビリだから赤ん坊に近寄らない気がする。
ストレス溜めていじ毛虫にならなきゃいいけど。
猫が子に危害…より、動き回るようになった子が猫を踏み潰しはしないかと、
そっちの方が心配。
なので来年はコタツなしに決定。
キャットタワーはサークルで囲う予定。

さっき珍しく台所の作業台に登ったので叱った。
しばーらくそっぽ向いていたが、
私がコタツに入ったら鼻面でグイグイ背中を押してきてご機嫌伺い。
私は怒りポーズ継続の為、無視。
静かなので振り向くと、真後ろでフテ寝していた。
今は撫でまくっている。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます) v