引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 5」より
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1242989586/
13: スペースNo.な-74 2009/05/23(土) 15:05:04
自分だけかもしれないがぬこ好きにとってぬこ様は
道ばたでみうみう鳴いてると「そんなとこにいちゃダメだー」と
居ても立ってもいられなくなる気持ちになるな

ほんとにぬこの為になったかどうかわからないけど
歴代のぬこ様は皆拾い物か迷いこんできた方々だ

保護された方、応援してます
いい里親さんが見つかります様に

14: スペースNo.な-74 2009/05/24(日) 22:57:44
>>13
ナカーマw
うちの歴代のぬこ様もほとんど拾ってきた。

なんで「ほとんど」かというと、歴代9匹のぬこ様のうち、一匹は行きつけの店での
「子猫もらってください」の張り紙で。
あと一匹は里親の会で。
もう一匹。……ぬこ様たちが開けた網戸の穴から先輩ぬこたちの脅しにもめげず侵入してきた、
いわば「拾わされた」ぬこ。

ぬこ様のため、っていうよりもより多くのものをこっちがもらってる感じかな。

15: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 00:23:56
>網戸の穴から先輩ぬこたちの脅しにもめげず侵入してきた、
>いわば「拾わされた」ぬこ。

うちのバーチャンの家のねこ様もそうだわw
元々何匹か拾ったり貰ったりして飼っていたんだが
掃除の際に玄関を開けたら子猫が飛び込んできた居ついたらしい
念のために近所に聞いてみたがどこも心当たりがないとの事でそのまま飼ってる

他にも数匹無理やり居ついたねこ様もいるが、ねこ様は「この家は大丈夫」と何か感じるものがあるのかな?
それかねこ様ネットワークで「あそこは大丈夫だぜw」とか話題にも出てるのかw

16: ぬっこぬこ 2009/05/25(月) 02:48:23
なんか審議中のAAを思い出した

17: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 09:25:42
   あの家いいらしいよ
      ∧,,∧ ∧,,∧
 ね ∧,,(´-ω-)(-ω-`) ,,∧ ね
  ( ´-ω)旦o) (o旦o(ω-` )
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o _)
  └'ー-(_   )][(   _)ー'┘
    ね 'ー'^ー'  'ー'^ー' ね

こうか

18: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 13:30:12
うちのご主人もこぬこ様のころ、庭で洗濯物干してた下僕母を見初めて
我が家にいらしてくださったお方だ。

洗濯物干し終わった母と一緒にちゃっかり家に上がり込んですでに10年。
前のご主人を見送って半年だったので、何かの縁と思ってお迎えした。
タイミングもよかったが、我が家を選んで下さってありがとう ご主人さま。


でも今だに下僕母にべったりで私には抱っこさせてくださらんw

19: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 13:34:27
迷いぬこは吉報の印だそうだ
そう思うとよりありがたい様な気がしてくる

20: スペースNo.な-74 2009/05/25(月) 13:43:20
>>18
どう考えても「ただいまー!ちょっと着替えに手間取っちゃった♪」じゃないか

69: スペースNo.な-74 2009/05/30(土) 18:53:17
>>17
我が家によく野良さん?か他ん家のぬこさんが
飯を食いに来てたのはそういう事か

ぬこはいいけど人間のそういう不届きものがいて
俺ん家にこぬことお母さん置き去りにした奴がいた
無論保護させて戴いたがお母さんはこぬこ達の安全を確かめるとどっか行っちゃった……
我が家に先に主様がおられたので大人ぬこは居づらかったのかもしれないが
切ないなあ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)