引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 6」より
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1251478230/
76: スペースNo.な-74 2009/09/03(木) 22:34:27
昨日22時過ぎ、お嬢様を膝にのせてサイト更新してたら
窓の外からけたたましい猫の鳴き声が。
野良の喧嘩か?と思ったが様子がおかしかったんで外に出たら、
一階付近の壁と階段の2センチくらいのすきま(我が家は二階が玄関、一階には別世帯が入ってる)に
子猫が腕を挟んで動けなくなっていた。やばい。
急いで下に降りて救出を試みるが、挟まった部分は動かない。びくともしない。

親猫は牙むいて攻撃してくるしもう素人には無理だろうと判断して
ダメもとで救急に電話したら、きてくれた!!

色んな器具つかって 最終的には意外にやわい外壁がちょっと壊れたりしたが
腕も折れてないし無事救出!よかった!

……そのあと救急のひとが大家に「壊す気はなかったんですが、
子猫を救出する作業中に壁が割れてしまって」と説明していたが
電話口で大家が 猫ごときで!みたいなことを言ったような感じがした…
ちいさくても野良でも、いのちなんだよ

たのむからもう挟まるなよ、野良猫!


79: スペースNo.な-74 2009/09/04(金) 00:41:20
>>76
ち、わかってねえ大家だな
アメリカだったりすると大家含めてブラボー!!の嵐
TVが取材しにきて「仔猫を助けるためなら家の二、三軒壊ししてもらってもOKですYO」って
きらっと白い歯を光らせてインタビューに答えるだろうに

76さんはがんばったんだね、ありがとうって言いたい気持ちだ

80: スペースNo.な-74 2009/09/04(金) 01:36:13
まったく日本人はヒーローの気質ってのがわかってねえな
カルガモの子供が下水に落ちたら大型器具と人数を動員して救助するメリケンを
少し見習いやがれ! 
壁の間に挟まって子ぬこ様が衰弱したりと最悪…に比べたら
壁の三つ四つぶっ壊しても飽き足らぬわ

86: スペースNo.な-74 2009/09/04(金) 14:38:42
>>80
野良飼い関係なく身近な動物が危機に陥った時だけメリケンの人になろうぜ
「お-まいがっ!」って神に祈ったり騒いで救助活動するんだ
そして助かったら皆で「ブラボー!」TVの記者読んで、失神してもいいかもw

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)
他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)