引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 7」より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1288275138/
165: スペースNo.な-74 2010/11/25(木) 23:45:54
うちの姫様はビニール袋を舐め回す奇っ怪なクセがある
買物用に限らず、本屋サイズのや水物いれる薄いのまで
家族いわく、私が以前買物袋に生卵落としてしまい、それを夢中で舐めてからやるようになったらしいけど、こんなフェチいクセのぬこ様って他にもおられるんだろうか…
ちなみに今も舐めている

166: スペースNo.な-74 2010/11/25(木) 23:54:58
レジ袋のがさがさが好きなぬこさまはよくいるけど
つるつるの食品用ビニール袋とかだと珍しいかな

167: スペースNo.な-74 2010/11/26(金) 00:20:01
>>165
それ、気をつけた方がいい。医者に言われたことがあるんだが、ラップみたいな薄いビニールは
仮に飲み込んでもレントゲンなんかでも分からないんだそうだ。
あれを腸に詰まらせてしぬ、ってケース、結構多いらしい。

168: スペースNo.な-74 2010/11/26(金) 00:35:05
うちのぬこ様はカリカリの袋みたいなパリパリのアルミや固いビニル袋に牙をたてて穴をあけるのが好きだ
純粋に困るってのもあったけどお腹に詰まらせたら恐いからビニル系は全部隠してる

169: スペースNo.な-74 2010/11/26(金) 12:39:48
>>165
うちの初代様がビニール袋というかレジ袋の内側をなめ回してたなぁ
で、一度なめたらそれで納得するのか二度とその袋はなめない。
また買物してきて新しい袋があればなめるという日課だった。理由は今も謎。
あと御寿司とかコンビニ弁当の容器のプラスチックパックの端っこを咬むのが大好きな猫様でした。
こちらはパリパリ音がするのが好きだったようです。

170: スペースNo.な-74 2010/11/26(金) 13:17:07
うちの殿も袋好きで、大きかろうが小さかろうが一度は入らないと気がすまないらしい。

やっぱりレジ袋に入った時だけ、内側を丁寧に舐めてらっさるww
レジ袋舐めるぬこって結構居るんだね。

174: スペースNo.な-74 2010/11/26(金) 23:04:31
>>165です
レスくれた皆さんありがとう!
袋に入りたがりはよく見聞きするけど、舐め回すのは聞いたことなかったんで参考になりました

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)