引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 8」より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1288275138/
482: スペースNo.な-74 2011/02/14(月) 20:42:57
別に恩を返して欲しくて可愛がってるわけじゃない。
可愛がりたいから可愛がってるだけ。
別にいいじゃない。
それで幸せなんだから。

あと、うちのぬこの名前、リアルで殿と姫と先生。

484: スペースNo.な-74 2011/02/14(月) 22:03:28
動物病院の人、さぞかし名前を呼びにくいだろうなあ…
「せんせーくん」でも「せんせーちゃん」でも違和感ぱねえwww

485: スペースNo.な-74 2011/02/14(月) 22:16:09
動物病院なら苗字がつくから大丈夫
「佐々木先生ちゃん!」とか呼ばれるだけだよ。
…病院の先生と同じ苗字だったら…まあ、うん。

488: スペースNo.な-74 2011/02/14(月) 23:20:56
ここまで反論されて悔し紛れに
釣りだよサーセンwwwwwって
書き込みするのかねぇw

489: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 01:21:01

チラ裏ですまんが…
トイレットっていう邦画に「先生」って固有名詞のねこが出てくるの思い出したw
しかも登場人物は大半アメリカ人で、呼ぶ時
「セェンセェー。」みたいな。

490: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 06:14:04
友人のぬこが「苗字+○号」って名前だったんだけど、
通ってた動物病院が名前の後に「号」ってつける習慣があって
「井上1号号くん」とか「井上4号号ちゃん」って呼ばれた話を思い出したわw
ゴーゴーてwwwおまwみたいな

491: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 07:17:00
いけいけ号くんやローラースルー号ちゃんの登場が待たれるな

492: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 09:49:05
病院で愛称つけてくれるときには微妙に困る名前あるあるw
「もっちゃん」(仮名)だと「もっちゃんちゃん」になるしー

493: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 10:52:13
>>489
センセー可愛かったよね!
きっちり一人前のキャストになってて良かった

494: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 19:41:17
うちの猫も名前が先生だ。名前というか通称
母が好きなロックアーティストの名前から一文字つけたんだけど
母がそのロックアーティストを先生って呼んでるから家族みんなつい先生呼びにw
もう7年目だけど、もはや本名で呼ぶと反応もしないwww
特に母以外の家族が先生じゃなくて本名の方で呼んだときの
「なんじゃこの無礼者は」みたいな見下した顔がすごい

495: スペースNo.な-74 2011/02/15(火) 20:40:44
>>494
あるあるww>本名の方で呼んだときの 「なんじゃこの無礼者は」みたいな見下した顔

そういえば「にゃんこ先生」ってお名前つけてる声優?俳優?かだれかいなかったっけ?
んで病院言ったら「山田にゃんこせんせいちゃーん」みたいに呼ばれるって話をきいたような
それですげえ萌えた記憶があるんだが…

499: スペースNo.な-74 2011/02/16(水) 06:58:24
>>489
>トイレットっていう邦画に「先生」って固有名詞のねこが出てくるの思い出したw
何それ見たい!
レンタルしてるかな~~

家は女の子な名を付けたら後でキャンタマ出てきたw

500: スペースNo.な-74 2011/02/16(水) 10:28:26
>>494
先生、で何故か∬´∀`∬を思い出したw(顔文字ウロだから一部間違えてるかも)


うちの家出が趣味の坊ちゃんは、本名とは別に『バカボン』というあだ名を持ってる(命名は弟)

で、最近別宅からうちに帰ってきてた時、本名で呼んだら見事スルーされたorz
「バカボン」だの「バ~カボンボン」(天才バカボンOPのアレ)だのと呼んで初めて、「呼んだ?」みたいな顔して振り向くとか…
これ確実に、「自分の名前は『バカボン』だ」って認識してるってことだよな…?私はバカボン呼びしてないんだがorz

501: スペースNo.な-74 2011/02/16(水) 13:40:33
>>500
その顔文字で該当アーティストが光速で浮かんだ自分は
もしかしたら>>494のご母堂と同じアーティスト好きかもしれない

ちなみにうちの猫の名前はコテツです

502: スペースNo.な-74 2011/02/16(水) 13:42:36
その先生のAAって§§´∀`§§ のほうなんじゃw
バンドには興味ないけど猫好きの芸能人は見逃さずチェックしてる

503: スペースNo.な-74 2011/02/16(水) 18:45:17
>>499
一部地域まだ上映中じゃなかったかな
公式サイトはセンセーのオフショット動画とかもあるからいってみるといいよ
セリフはないけどなかなかの存在感だよ

505: スペースNo.な-74 2011/02/17(木) 23:33:53
おお。やっと規制が……!!!

名前ってば前に日本に長く住んでた外国人、猫に「ねこ」って名前つけたとか。
空港でちょっとした面倒になったとかって本に書いてたなあ。
「この猫は名前は?」
「ねこです」
「猫は分かってます、この子の名まえです」
みたいな。

506: スペースNo.な-74 2011/02/18(金) 11:39:30
>>505
国に帰ったらその子は
周囲の同族がひっくるめてcat(chat、Katかもしれんけど)と呼ばれる中で
自分個人の名前はNeko、という事になるわけか

そういやガッツ石松さんちの猫も「ネコ」だったな
子猫生んで一匹だけ残して他はよそにもらってもらった後
まさかその子の名前は「コネコ」じゃないだろうな…とドキドキしながら読んでたら
白黒模様だから「パンダ」にしたとあって、思わずホッとしてしまった

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)