引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 8」より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1288275138/
582: スペースNo.な-74 2011/03/03(木) 21:57:28.50
ひとんちの猫も可愛いが
じぶんちの猫はもっとかわいいぞー

583: スペースNo.な-74 2011/03/04(金) 13:29:35.66
前にぬこの本で「うちの子が一番!」ってタイトルのがあって、それ見た時に
「そりゃそうだよ!」と思ったな。
みんなそう思ってるんだよね。

584: スペースNo.な-74 2011/03/04(金) 16:31:25.23
猫好きの会話ってそんなもんじゃない?
うちの子可愛いとうちの子可愛い主張を平行線でやっていて
結論猫可愛い!で終わるみたいな

585: スペースNo.な-74 2011/03/04(金) 17:19:40.50
その手の本で
「うちの子が三番目ぐらいに可愛い、 多分」って描いた
某漫画家さんは偉大だと思った

586: スペースNo.な-74 2011/03/04(金) 17:40:42.00
複数飼うとどの子が一番なんてつけられなくなるw

587: スペースNo.な-74 2011/03/04(金) 23:53:34.95
うちの子「たち」が一番可愛いってなるんだよ

588: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 00:29:56.79
客観的に見て多少微妙でも自分ちの猫である、という理由で世界一、になるんだよなw
うちの猫たちはそういう理由で世界一可愛い4匹なんである

589: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 00:50:43.31
猫飼いは皆世界一かわいい生き物と暮らしてるのかー

うらやましくなんかないやい(つД`)

590: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 00:52:05.99
うむ
家の黒ぬこ様は器量よしとは言えないが
性格は優しくて声も可愛くて甘えん坊でもふもふでお日様の匂いがして
世界一可愛い

591: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 01:23:28.51
うちの子も器量良しとは言えない。客観的に見たら。
でも表情とか、ちょっとしたしぐさがどうしようもなく可愛い!!
世界一!

592: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 01:44:07.87
うちの子を客観的に見ることはもはや不可能
なぜなら可愛いからである
本猫も「かわいい○○さん」を本名と思っている節が有る
万が一逃走したら近所を
「かわいい○○さーーん!」「うちのかわいいこーー!」と連呼して探さなくてはならない

以前S藤さんが逃げた猫の探索ポスターを作った時
「特徴・かわいい」と書こうとしたエピソードが好きだ

593: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 02:18:50.22
ぶっちゃけうちもそうだな。他の猫と比べてもやっぱ自分とこの猫が一番だし。
家にいる猫同士比べてもそれぞれの可愛さがあって無理だし。

「特徴・可愛い」っていいなwwwww

594: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 02:40:08.41
猫飼いなら納得するよね

595: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 04:20:32.52
みんな「ウチの子が一番かわいい!」と思ってて、話してる相手もそれを分かってるのに
決して不穏な空気にはならないところがいいわー
ウチのが一番可愛いってのは譲れないけどあなたの言い分も分かるわ、みたいな
上手くいえなくてゴメン

596: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 09:54:13.29
そりゃあ飼い主に愛されている猫というだけで
どの子も最低限の可愛さは保証されてるからさ

野良のオスにはたまにもんのすごい形相のもいるからなー
そんなのでも可愛いと思ってしまう猫好きは多かろうが

597: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 12:26:24.34
そういう子でも大事にされると顔つき変わってくるんだよね。
うちに来た野良がそうだったよ。
来てひと月したらまるで顔が変わった。

598: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 12:27:33.73
あと、野良でも周囲から大事にされてて、いじめられてない野良は可愛い。
目つきが違う。

鋭い顔してるのはそれだけ厳しい環境で生きてきたんだよね。
それって人間にも言える。

604: スペースNo.な-74 2011/03/05(土) 22:12:59.47
>>589
にもフラグ立ってますよー猫神様ー

605: スペースNo.な-74 2011/03/06(日) 21:14:57.64
うちにもフラグ立ってます猫神様ー

去年虹の橋を渡られた殿は甘ったれのやきもちや
自分が他の猫をかわいいかわいいと言ってれば
ムキーとなった殿が毛皮変えて降臨してこないかと思ってるんだけど…

けど降臨なさったら
真っ先に浮気した下僕に猫パンチ食らわせるだろうな

606: スペースNo.な-74 2011/03/06(日) 21:35:54.12
よし
おまけに猫キックもつけちゃう

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)