引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 10」より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1332489285/
149: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 03:43:40.35
それで思い出したが、昔我が家にいた子はスパッツとあだ名してたw
お腹の方から見ると黒いスパッツはいてるみたいだったから。
今だったらレギンスというんだろうなあ。ってかスパッツといった方がお似合いな感じだったけどw

ところで近所にうちの子とそっくりな柄の野良がいて驚いた。
柄といい、鍵尻尾といいそっくりで、知らない人が見たら同じ猫だと思うだろう。
もしくは親子とか(体の大きさは野良の方がでかい)しかし我が家のご主人は隣の県からもらった子なんだ。
ご近所に血縁がいるはずないんだよなあ

150: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 03:50:10.60
もしや生き別れの双子…!?

151: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 07:15:25.32
似た人が3人いる法則はぬこ様にも当てはまるんだな

154: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 10:29:44.75
シャム様も黒というかチョコレートソックスだね
でも下僕たちが「くつしたー」「すぱっつー」とか名前を呼ぶのを想像すると
妙にほのぼのするな

155: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 13:12:44.31
「呼ばれる方の身にもなれ。恥ずかしいったら」



とか思ってるかもしれん

156: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 14:57:40.19
確かに自分が「さるまた」とか「地下足袋」って名付けられたら嫌だもんなw

157: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 16:41:49.82
それ、順番が来たときに名前を呼んでくれる獣医さんのスタッフも嫌だと思うよ

158: スペースNo.な-74 2012/05/14(月) 17:17:01.71
ソックスちゃんとタビちゃんは可愛いなと思ったから
いつか靴下様がおいでになったらパクろうと思ってるのにw

159: スペースNo.な-74 2012/05/15(火) 00:27:10.86
好きなキャラの名前つけたら獣医さんに珍しがられたことがあったなあw
別に地名にも人名にも普通にある名前で珍しがられるとは思わなかった。
(いわゆるきらきらネームとかではない)

161: スペースNo.な-74 2012/05/15(火) 14:47:47.72
>>151
姉の住んでるマンション行ったら駐車場に姉の飼ってるぬこそっくりなのがいて
部屋に行ったらちゃんといるので外にそっくりなのがいたよって言ったら
少し前に捨てられてたらしいと
姉の旦那が外にいるのが自分家のぬこだと思って一緒に部屋に帰るくらいそっくりw
(家猫で外に出したことないのに)
姉のぬこと折り合いが悪かったので姉が飼うのは断念
初めはなつっこかったがだんだんやさぐれていったらしい

でその後聞いたら近くの家の出窓で日向ぼっこしてるのを何度も見たので
無事に飼って貰えたらしい


162: スペースNo.な-74 2012/05/16(水) 01:32:32.44
あー。自分それやった>似たぬこ拾う

家族に車で近所のとある場所まで送ってもらって、降りたら我が家の殿(当時生後2カ月。外に出したことはない)が
歩いてた。真っ白だったのに薄汚れて、きっと何かの拍子にうっかり車にまぎれたんだ、と慌てて名まえ呼んだらショボくれた顔でこっち見る。
「どこでそんなに汚したの」と抱きあげつつ家族の車を振り返ったけど、車は行ったあと。
仕方ない、用がすむまで大人しくしててーと顔をみたら…
そっくりだけど違う。うちの殿ではない。

結果、どうにもならずに連れ帰った。あとで獣医さんに見せたら、殿A、殿Bともに「おそらく一週間と違わずに生まれたんだろう」
色も格好もそっくり。
我が家は大混乱したけど(なにしろ家族でもABとっさに見わけがつかないw)仲良く過ごした。
殿Aは病気がちで5年で橋を渡ってしまわれたがBの方は13年生きてくださった。

今でも写真見ても区別つかなくて悩むwww

163: 162 2012/05/16(水) 01:36:02.69
ちなみにその子ぬこ拾ったのは夏コミの締め切り直前だった……2匹のそっくりな子ぬこ様たちに
引っかき回されて入稿がぎりぎりでえらい目にあった…………


なんでこう、締め切り前になると猫拾うんだろう

164: スペースNo.な-74 2012/05/16(水) 08:54:47.23
「ぬこの手も借りたい」という>>163の心の叫びを、
いまいち慣用句にうといぬこ神様が聞き届けて下さったんだよ

というレスを過去スレで見たよな気がするw

165: スペースNo.な-74 2012/05/16(水) 11:52:25.72
NNNの仕業ですねわかります

166: スペースNo.な-74 2012/05/16(水) 14:37:31.23
>>163
あるあるすぎるw

自分では拾わないのに、家族や友人や近所の人(猫飼い経験ゼロ)がまだへその緒付いたようなの拾ってきて
「ヒィ…子猫見つけちゃったけどこれどうしたらいいの!?ユーはミルクから育てた経験あるよネ!?」
と〆切直前や夏コミ前日に駆け込んでこられて何度もえらい目にあってるよ…

167: スペースNo.な-74 2012/05/16(水) 15:58:56.57
ねこねこねっとわーくか

169: スペースNo.な-74 2012/05/17(木) 13:47:07.27
近所に似た白猫がいるよ。
両目が黄色、両目が水色、水色と茶色のオッドアイという三匹組。
目の色以外はそっくり。
うちの近所にはオッドアイの猫が多いんだけど、必ず白猫なんだよな。

170: スペースNo.な-74 2012/05/17(木) 16:09:02.69
通ってくる双子の猫がいた
茶トラでそっくり
台所の窓の前に塀があるのでそこに2匹でたまに顔を見せる
タイミングが合えば料理の残りとかあげてた
ある日なぜか3匹に増えてる
家族に3匹居たよって聞いてみたらみんな知ってたらしい
自分ひとりだけ1年以上騙されてたw

171: スペースNo.な-74 2012/05/17(木) 16:53:00.73
>>169
白猫にでやすいんだよ
うちの周囲も以前多くて、うちにもオッドアイがいるのだけどやっぱり白猫

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)