引用元: 「同人者、ぬこの居る日々 10」より
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1332489285/
787: スペースNo.な-74 2012/11/08(木) 12:41:06.36
くたびれた座布団をビーズクッションに変えてさしあげたんだが、どうもご主人はお気に召さないらしい。
ヌコ様にも座布団の好みってあるんだなぁと思った今日この頃。

788: スペースNo.な-74 2012/11/08(木) 15:23:10.30
基本与えられるより奪う派だしね
新聞読んでると高確率で紙面を侵犯してくるし
戦利品の薄い本読み漁ってるといつの間にか
本の頂にどや顔で鎮座されてるしorz

789: スペースNo.な-74 2012/11/08(木) 18:58:03.34
そうそう
新聞はどういうわけか人間が読んでいる面を塞ぐように
猫様はごろんとなさる
まるで人間の視線の先を読んでいるかのようだ

791: スペースNo.な-74 2012/11/09(金) 08:03:00.11
787がビーズクッションを使ってたらそのうち奪いに来ると予想

792: スペースNo.な-74 2012/11/09(金) 10:18:29.19
枕を新調したらその日のうちに乗っ取られた

そうか気に入ったのか…良かった

793: スペースNo.な-74 2012/11/12(月) 17:07:01.86
うちなんか買ってきたクッション、値札も取らないうちに猫様に取られましたよ…
丸い、大きなやつで、家族分買ったのに家族より数の多いぬこ様たちに占領されたままですた

794: スペースNo.な-74 2012/11/12(月) 18:22:41.77
793>>
それは大変だ
すぐにあぶれたぬこ様の分のクッションを買い足さないとな

795: スペースNo.な-74 2012/11/12(月) 20:43:49.93
>>794
良く取り合いになってましたw猫同士で。
結局小柄な子が大柄な子と一緒に使う、みたいに落ち着いたみたいだった。

……私たちはお古の、その丸いクッション買ったら捨てようと思ってたのをそのまま使い続けましたorz

796: スペースNo.な-74 2012/11/13(火) 00:43:52.87
ねこの布団は後戻りしないって言うよね
綿繻子の座布団を愛用していたぬこさまを
冗談で絹の座布団の上に乗せてみたところ
二度と前の座布団に戻られなかったとか

797: スペースNo.な-74 2012/11/13(火) 18:48:01.72
枕も占領されますぜ
先代様がこぬこの頃、一緒に寝たがってにーにー鳴いていたが
下僕めが潰しては大変と、先代様を枕に乗せそこでお休みになるようにした。
月日は流れ、先代様は大きくなられても枕を占領し、
下僕が枕から蹴り出され、布団の隅っこで丸まっていたよ。

今の2代目様は、枕よりも布団がお好きであらせられるが、
下僕めの宿命・漬け物石の刑に毎晩耐える日々。
2キロに満たないこぬこ様でも、こんなに重たかっただろうか…。

798: スペースNo.な-74 2012/11/13(火) 23:37:55.74
今いる猫様は枕好きだな…母下僕と一緒に寝ているが
枕乗っ取りに遭うとボヤいてる
人間みたいに頭だけ乗っけて寝てるが
元野良様なのにいったい何処で枕の使い方を会得したんだろうか

母が留守の時は私と寝るがやはり枕を乗っ取られる
下僕の枕のサイズが大きいせいか枕自体をベッドみたいにして寝てしまわれる…

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)