引用元: 「【悪魔の囁き】猫飼いが非猫飼いの背中を押すスレ4」より
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1050559186/
768: わんにゃん@名無しさん 03/08/01 00:32 ID:pPjg9pfF
猫を飼うなんて考えてもみなかった。
嫌いではないけど、飼うなら犬だなー、と思っていた。

ある日突然やってきた猫。
野良猫は珍しくない田舎だけど、大抵は人の姿を見て逃げてしまう。
その猫は必死で「飼ってくれ」と言わんばかりに我が家に通い詰めた。
家族全員が根負けするほどに。
室内に入れ、取りあえずのエサを与え、獣医に連れて行った。
ブルブル震えながら血液検査やワクチン接種を受け、
「我慢強い子ですね」と言われた。

おかしな猫だった。
爪研ぎしない、高いところへ登らない、隙間にも箱にも入らない。
ある日、段ボールを覗いていたので「入ってもいいよ」と言うと、入った。
「バリバリしなさい」と言うと、段ボールの中で爪研ぎを始めた。
猫なりに、かなり遠慮して暮らしていたことに気付いた。
ストレスはこっそり発散させていたらしい…押入の中でボロボロになった
紙袋を発見(笑)

出かける様子を察して鳴きまくる、トイレや風呂にまでついてくる、
しばらくは二歳児の子供の後追いみたいだった。
誰かが帰宅すると、ダッシュでお出迎え。
具合が悪くて寝ていると、添い寝に来る。
遅くまで起きていると、アクビをしながら待っている。
家族全員メロメロ。
猫から「お願い、飼って」と言われ続けたような日々が、
今では私たちが「お願い、ウチに居て」に変わった。

半年経った今、猫はずっと前からうちに居たような顔で、
窓辺でのんびり寝ている。(呼んでも尻尾返事(笑))

770: わんにゃん@名無しさん 03/08/01 14:15 ID:zh4FFDFc
具合が悪くて寝ていると、添い寝に来る。

そうなんだよなー、不思議なんだよなー。
添い寝してほしくても仮病だと来ないんだー。

771: わんにゃん@名無しさん 03/08/01 15:06 ID:UGvVOs3N
>>770
そうそう仮病だとこないw
熱があるんだよ~って訴えたら腹にジャンプ・・・
本当に寝込んでると添寝してくれる

確信犯だよねぇ

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)