引用元: 「奥様は見た!!!因果応報 その13」より
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1266320319
712: 可愛い奥様 2010/04/10(土) 11:54:52 ID:k4hX/HATO
結婚前に勤務してた会社の上司が懲罰人事で事実上限りなく解雇に近い状態になったと風の噂で聞いた。というか、社長夫人から聞いた。
とにかく仕事ができない人で、サポートにつけられた私をいびるいびる。
フォローしたり注意したら、
「だったらアナタが上司になればいいでしょ!」
といちいちキレてからんでくる面倒臭いおばちゃんで、我慢も限界だし、結婚決まって通勤不便なのもあり、同業他社に移った(給料上がったw)。
上にはいい顔する人で、経営陣はまさか仕事ができないなんて知らなかったらしいが、遂に先日ボロが出た。
顧客がそいつの言動を詳細にブログに書いてしまった。現場を見てきた私はネタじゃなく事実だと断言できる。ブログを読んでだんな(元同僚転職済)と爆笑した。
過去の所業が現在進行形でネット上で垂れ流され、会社の信用は失墜。
「今後一切顧客の前には出さん!!!」
と社長が激怒し、部長待遇から清掃係に降格。昼ドラでも滅多にない設定だ。
本人には気の毒だとは思うが、因果応報以外の何物でもない。
更にすごいのは、それでも辞めない神経の図太さなんだが。

714: 可愛い奥様 2010/04/10(土) 12:00:16 ID:jogNZ0iR0
>>712
しかしいい時代になったね、ネットって怖い面もあるけど、
良い面も沢山ある。
昼ドラだね、まさにw

717: 可愛い奥様 2010/04/10(土) 12:19:20 ID:k4hX/HATO
>>714
退職する日、私がいなくなったら困るだろうと、在庫管理リストや電話帳から発注先をピックアップしたリストをまとめてたら
「あら、まだいたの?もうすることなんかないだし、さっさと帰ったら?」
と宣ったので、作成したデータを全部消去して帰宅した。
その後正月飾りの発注先がわからずギリギリまで放置して社長に怒られ、メソメソ泣いてたらしい。
泣いても正月飾りは届かないんで、当時まだそこに勤務してただんなが買いに走ったそうな……。
来週所用で訪問するんだが、もし会ったら、
「久しぶりですね~あれっ?制服どうしたんですかあ?」
とぶちかましてみてもいいだろうか。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)