引用元: 「奥様は見た!!!因果応報 その20」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1301145278/
15: 1/2 2011/03/28(月) 19:37:07.17 ID:cJ6ajucq0
母におきた因果応報。
家庭板DQN返しスレのテンプレな嫁いびりを行っていた母の姑・小姑。
それを見て見ぬふりしていたモラハラ父。(娘に対してもモラハラ)


ボケて母以外が分からなくなり、子供のようになってしまう。
ただ日記を書く習慣だけは忘れておらず、
ある日、過去の嫁いびりを日記に書き連ねているのを読み返したのか
「○○(母の名前)ちゃん、酷い事してごめんなさい」と、わんわん泣いて謝ったので特になし。
その数週間後に眠るように亡くなる。


末期癌で姑の亡くなった5ヶ月後に亡くなる。
その2年後、父の勤めていた会社が倒産。


16: 2/2 2011/03/28(月) 19:37:41.64 ID:cJ6ajucq0
小姑
ボケた実の母の介護を「長男の嫁の仕事でしょ?pgr」と、
口はだすが金は出さんと母に丸投げした結果、実の母に存在を忘れられショックを受ける。
また、嫁ぎ先の同居義母がボケてしまうがこちらは悪いボケ方のため
「嫁が金を取った!」「嫁に食事に毒を入れられている!」と警察に何回も通報されノイローゼ気味になる。
義母の娘に介護補助を要請するも「長男の嫁の仕事でしょ?pgr」と返され見事なブーメラン。(現在進行形)


生命保険と倒産前に父の退職金も受け取りと同時に子供の就職が決まりお金の心配が無くなる。
(もともと貧乏な上、W介護で2年間仕事ができず貯金の残高が0になりかけてた)
家も買い替え、エステと大好きな仕事を続け悠々自適な生活。

母曰く、やられた事は忘れないが姑は最後に心からの謝罪を受けたから別に良い。
父はどうしようもない人だったが、実の親より先に亡くならなかったのが唯一の親孝行。
あと、良い時期に亡くなってくれた。
(父が生きていたら倒産した年に55歳な上、50歳になっても役職もない社員だったから再就職は厳しいかったと思うという意味で)
小姑?子供の進学・父と姑のW介護で恨むとかそんな状態じゃなかった。知らん。どうでもいい。

恨まず真っ当に過ごしていれば因果応報はあると思う。

32: 可愛い奥様 2011/03/29(火) 23:17:14.08 ID:EC4fnMe00
>>16
こんなの因果応報でもなく普通のありふれた人生だと思うけど。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)