引用元: 「U・ェ・U 犬と暮らす奥様 11匹目」より
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1091617701/
364: 可愛い奥様 04/08/29 14:46 ID:TkJDvtrh
友達の近所のラブさんはすごいらしい。
畳の部屋は掘りまくられてパターゴルフができるよと言ってたとか
ソファーやテーブルはかじられまくりだとか、凄まじい破壊力を発揮してるらしい。

366: 可愛い奥様 04/08/29 15:55 ID:bzjaSBt1
うちの夫の友達の家のビーグルも壁に穴あけたらしい。
近所のビーグル飼いさんたちも口をそろえて言う。
やんちゃで大変だって。うちも先代はビーで大変でした。
でも活発でかわいかったよ。
今はバセット飼いで、おとなしいけど、手入れがものすごく大変。
ビーとバセ、子犬はよく似てるのだけれど、全然タイプが違います。 
でもどっちも可愛いね。

370: 可愛い奥様 04/08/30 05:37 ID:IKmIMZ8V
>>366
手入れがものすごく大変って、たとえばどんなことですか?
皮がたぷたぷしてるから、皮膚病にならないようにこまめに拭いてあげたり
耳ひきずんないようにしたり・・とかかしら?

いずれ犬を飼おうと思っているんだけど、旦那が絶対!バセットがいい!というのです。
あの目とタプタプがたまらんらしい・・。
あとダラな私に飼える犬はバセットしかいないっ!!と・・orz

375: 可愛い奥様 04/08/30 21:46 ID:2pIry9B8
>>370
確かにおとなしいし、めったに吠えないし、散歩もあまり好きじゃないから
飼いやすいのよ。
でもね、体臭がきつい、よだれが多い、皮膚と胃腸が弱い子が多い、毛がものすごく抜ける。
賢いとは思うけれど、自分の都合が悪くなるとお耳が聞こえなくなるみたい。
バセの性格自体はダラですが、ダラな方には飼いにくい犬かもしれませぬ。
私、かなりシャキ奥ですが、家はあまり清潔とは言いがたいです。
あと、お金もかかります。食費とか病院代とかシャンプー代とか。
私、うちの坊ちゃまのために、近くに転職し、昼休みに帰ってきてます。
日中はクーラーつけっぱなしです。
ほかのペットも子供もいるのですが、バセ坊ちゃまのために働いております。
決して飼いやすい犬ではないので、旦那様に飼う場合は覚悟してください。
とお伝えください。
たぷたぷした皮膚は常によだれでべとべとです。
私は気にならなくなりましたが。
長文すみません。参考になれば幸いです。

409: 可愛い奥様 04/08/31 23:51 ID:7gkTgv/b
>>375
丁寧なレスありがとうございます。
毛がものすごく抜けるというのは意外でした。
体臭とよだれはすごそうだ、とは思っていましたが。
参考になりました。ありがとう。

他のサイトのお勧め記事(アンテナに飛びます)