このサイトは2ちゃんねるオカルト板の猫スレや犬スレ、稲荷信仰スレをまとめています。なごめる内容をなるべくまとめていくつもりです。

最新記事
カテゴリー
ワロタアンテナ
ヌルポあんてな
キター(゚∀゚)ー! アンテナ
最新コメント

知り合い一家の住んでるアパートの一室ではいろいろおかしなことがあるらしい【再】【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その62」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1255649842/
465: 本当にあった怖い名無し 2009/11/23(月) 13:08:46 ID:5qgWaVIjO
知り合い一家の住んでるアパートの一室ではいろいろおかしなことがあるらしい

・電源を切ったテレビ画面に髪の長い女の姿が映り込む
不審に思って再度点ける→消すの作業を繰り返すとやっぱり映ってる
しかも距離が近付いてきてる
・幼い弟が風呂場の一角を見て泣きわめく
調べてみると異様に長い髪の毛が落ちている

聞いた話はこれだけ
何が怖いってその一室ってのが自分が小学生の時まで住んでた場所ってこと
でも変なもの見たり聞いたりしてないし最近出るようになったのかなと思ってたら
うちの末っ子も小さいころ風呂場の一角を見て何度も大泣きしてた事実が判明
引っ越し先についてきてないのは幸いだけど、知らぬ間に幽霊と同居してた時期があったことがほんのりと怖い

仕事に行くときはいつも朝六時に起きている。今朝もちゃんと目覚ましは鳴り、さあ起きるかって時に・・・気が付いたら七時を過ぎていた・・・・_| ̄|○【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・8▲▲△」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1077902993/
162: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/03/20 00:30
仕事に行くときはいつも朝六時に起きている。
今朝もちゃんと目覚ましは鳴り、さあ起きるかって時に・・・
猫が『クー』と鳴きながら枕元から布団に入ろうとしてきた。

無視して起きようと思ったんだけど挨拶するみたいに
フンフンと俺のほっぺに冷たい鼻をちょっとくっつけて
もぞもぞと布団に潜り込んでくる。

あ、猫の体が冷えてる。しゃあない少し暖めてやるかと
思って俺は布団から出るのを少しだけ待つことにした・・・



気が付いたら七時を過ぎていた・・・・_| ̄|○


親戚が数十人も集まると、さすがにヌコヌコも落ち着かないようだ。 普段は蒸し暑くて行かない屋根裏に篭ってる。【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「猫と人のおかしな行動を教えるスレ 16」
https://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1188129234/
345: わんにゃん@名無しさん 2008/08/14(木) 04:40:36 ID:xlE/a9Ns

親戚が数十人も集まると、さすがにヌコヌコも落ち着かないようだ。
普段は蒸し暑くて行かない屋根裏に篭ってる。

ウチの22部屋が全部埋まってるから、どこにも行けずに困ってる

ねこの尻に敷かれる【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「猫とPCケース 16台目」より
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1342730027/
177: Socket774 2012/07/29(日) 03:14:10.90 ID:WvK2+4QP

no title


ついさっき、ふと窓の外を見たら遠くで花火が上がってた。 ちゃんとした「たまやー」仕様の打ち上げ花火だったのだが、4発あがったのが見えてそれっきり。【再】【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その62」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1255649842/
446: 本当にあった怖い名無し 2009/11/21(土) 20:52:29 ID:MU6dm/800
ついさっき、ふと窓の外を見たら遠くで花火が上がってた。
河原でDQNがやるようなチンケなのじゃなくて、ちゃんとした「たまやー」仕様のやつ。
この時期に打ち上げ花火なんて風流なもんだとベランダに出てみたけど、
4発あがったのが見えてそれっきり。

寒いのでおうちに入って「どこのお祭りだろ」と調べてみた。
自分の住んでる区+周辺の区の名前で検索してもそれっぽいものは一個もヒットせず。
そういえばけっこう近くに見えたのに「ひゅ~どぱーん」みたいな音は
ひとっつもしなかったし。なんだったんだろ、アレ。
綺麗だったからいいんだけどね。

母ちゃんが旅行に出かけて3日目 とうとう冷蔵庫の中身が無くなった で、食う物が無くてとうとう食っちゃいました・・・【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・8▲▲△」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1077902993/
147: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/03/18 19:17
母ちゃんが旅行に出かけて3日目 とうとう冷蔵庫の中身が無くなった
で、食う物が無くてとうとう食っちゃいました・・・ 黒缶w
塩胡椒で味を調えればそれなりに食えますねw
てかコンビニ逝けば良いだけなんですけどね

ぬこを引っ掛けようと、布団に枕を押し込んでいかにも寝てるように細工してた。【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「猫と人のおかしな行動を教えるスレ 16」
https://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1188129234/
340: わんにゃん@名無しさん 2008/08/11(月) 03:21:08 ID:ZUa4i8Ew
ぬこを引っ掛けようと、布団に枕を押し込んでいかにも寝てるように細工してた。本人は押入れの中。
メシの時間になると、ぬこがトテテテって来て「んにゃああ~ んにゃああ~」って催促するも
あまりにも起きてこないと思ったのか、今度は布団の中に潜り込んでモソモソ。
もちろん中にあるのは枕なのでいくら呼ぼうが何しようが動くわけない。

それがぬこにも分かって、布団から出てきて「にゃあ~! にゃあ~!」て
泣きそうな顔しながら大声で呼ぶもんで、まずここで「悪いことしたなあ度」がグーンと上昇。
しばらく鳴いて、あたりをウロウロしながらニャーニャー言ってたけど
だんだんと「にゃ~・・・にゃ~・・・にゃ~・・・・」とショボーンとしだして
ホントに泣きそうになってるぬこを見ていたたまれなくなり
押入れから飛び出してしまった。ビンタを3発もらった

〇〇「暑い、中に入れてくれ」【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「猫とPCケース 16台目」より
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1342730027/
151: Socket774 2012/07/27(金) 21:08:04.59 ID:t8hTy57F
暑い、中に入れてくれ
no title


有名なお寺で厄払いしてもらった時の話【再】【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
引用元: 「ほんのりと怖い話スレ その62」より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1255649842/
389: 本当にあった怖い名無し 2009/11/17(火) 22:57:10 ID:NqXMSQRLO
数年前に有名なお寺で厄払いしてもらった時、私が体験した話。

その年は、私を含め家族のうち何人か厄年か前厄だということで、お寺でお祓いをしてもらうことになった。
どうせなら有名なお寺に行って観光がてらしてもらおうという話になり、CMもやってる有名な某寺に決めた。
当日、着いて受付を済ませると10人くらいまとめてやりますからと言われて案内された。
この辺はうちの菩提寺みたいに個人的に丁寧にとはいかないんだなーこんなんで効くのかなーと疑心暗鬼だった私。
まあやってもらわないよりは気休めになるし、何より有名なお寺の内部が見れるのでwktkして入った
んで、待合室?なのか2つの部屋の襖を開け放った広いお座敷に通されて順番を待つことに。
既に部屋には10人くらいいて、大人はそれぞれ喋ってるし子供が1人キャッキャとはしゃいで走り回ってうるさい。お母さんらしき人も隅に座ってるだけで怒る気配がなかった。
用意されていたお菓子を食べてお茶を飲んで待っていたら、すぐに順番が回って来た。

続きます

近所に半外猫らしきアメショーがいた、結構人懐っこい奴で完全内猫の家の猫とはじゃれあったりしてたが最近見かけなくなり家の猫が落ち着きが無くなった【再】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アメショー001

引用元: 「△▲▲猫だけにみえるもの・8▲▲△」より
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1077902993/
139: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/03/17 08:32
近所に半外猫らしき鈴付きのアメショーがいた、結構人懐っこい奴で
完全内猫の家の猫とは隙間あけた玄関でじゃれあったりしてたし
帰宅して玄関あけたすきに家に上がり込んだりする奴だったが
ここ最近見かけなくなった
まぁ寒いし家から出ないんだろうとか思っていたんだが
昨日、家の猫がやけに落ち着き無く家の中を走り回ったり
玄関でうずくまって一点を凝視していたて
良くやる独り運動会とも様子が違うなーと思いつつトイレに行った

と、トイレのドアの外を鈴の音が「チリチリチリ...」と通っていった
家の猫は鈴をつけていない

用語集
うなんな
この言葉を猫に対して口にすると駆け寄って甘えてきたり、ドン引きしたりその効果はパルプンテである。
また、猫も口にすることがある。この場合は猫はデレていると思ってもいいんジャマイカ?
NNN
1.ねこねこネットワーク(ぬこぬこネットワーク)の略
詳しくはこちら
2.野良ねこネットワーク
野良ねこたちによって構成されるネットワーク。
飼い猫が脱走した時、野良に報酬を提示して連れてきてほしいと頼むと低くない確率で見つけ出して連れてきてくれる。
見つけてきてくれた時の御礼はちゃんとしましょう。
ぬたんぽ
猫のこと(ぬこゆたんぽ)
にたんぽ
人のこと(にんげんゆたんぽ)
虹の橋
天国のほんの少し前にあるところ
あとは察してくだしあ。
毛皮を着替える
愛猫が亡くなった後、愛猫の生まれ変わりと思うくらいの反応を示す猫がいませんでしたか?
生まれ変わったんじゃなくて、毛皮を着替えたというらしいですよ?
しっぽが増える
猫又になる=長生きすること
マーオ
猫の威嚇合戦でよく出てくる
 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
 詳しくはこちら
クケケケケ
獲物を発見したけど襲い掛かれなくてもどかしい気持ちになってる現象
元気玉
ペットの健康状態が悪いのを心配する飼い主のレスに対して送られるお祈りみたいなもの。
オカルト板のヌクモリティだと管理人は思うわけで・・・
猫蝕
寝っころがって新聞を読む
→猫が広げた新聞の上に座る
→目の前で横たわる
→読める面積が狭まっていく
→猫目覚める
→お利口座りをして伸びをする
→どこかに去る
TNR
Trap-Neuter-Returnの略
野良猫を捕獲機で捕まえ不妊手術を施したのち元いた場所に放すこと。
暖かい棒
人間のこと。
猫は人間のことを暖かい棒程度にしか思っていないという自虐ネタ。
アンモニャイト
丸まって寝ている状態のこと。
アンモナイトのように見えることからこう言われるようになった。
メインクーンのこと。
メイクイーンは芋なので注意。
う●こハイ
トイレの後やけにテンションが高い状態のこと。
クロ画像(注意)
黒猫の画像のこと。可愛い。
激しい目眩や動悸息切れを起こす場合があるので閲覧には注意が必要という意味。
毛玉
赤ちゃん猫、子猫のこと。
一部のスレでは、全年齢の猫を指す。
下僕、げぼく
同居している人間のこと。
ごく一部のスレでは猫を指す。
香箱(座り)
腹を地べたにつけ、四肢を折りたたんで座っている状態のこと。
香箱を組むともいう。
ご主人様
同居している猫のこと。
ごく一部のスレでは人間を指す。
ごめん寝(すまん寝)
顔を地べたにつけて寝ている状態のこと。土下座している風に見えることから、こう言われるようになった。
白装束
白衣を着ている人(=獣医さん等)を指す。
白装束の館は動物病院のこと。
ブリーダーの略。
ヘソ天
ヘソを天に向けること。
いわゆる仰向け状態のこと。
ヨコミミ
赤ちゃん猫の耳が頭の横のほうに付いていることから転じて赤ちゃん猫のことを指すこともある。
アンテナRSS

ブログパーツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへにほんブログ村