引用元:
「猫に関する不思議な話 5」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1316253597/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1316253597/
42: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 18:14:31.51 ID:X4prC3bV0
猫は標準語なのか否か。
44: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 19:01:26.66 ID:bGvgaOR50
>>42
関東で20年以上暮らしてて普段は標準語。猫は当然関東生まれの関東育ち。
実家(関西)の母としゃべったあと、訛りが抜けなくてつい14歳の猫に関西弁で話しかけたら(´・ω・`)て顔されたよ
関東で20年以上暮らしてて普段は標準語。猫は当然関東生まれの関東育ち。
実家(関西)の母としゃべったあと、訛りが抜けなくてつい14歳の猫に関西弁で話しかけたら(´・ω・`)て顔されたよ
43: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 18:33:32.21 ID:Cj9ii9WKO
田舎に住んでるぬこは、ズーズー弁で呼ばないと来てくれない
45: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 19:10:54.83 ID:ADuwK1fm0
ぬこさんの言葉はバベルの塔で言葉を分断されてないので何語でもないそうだ
46: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 19:12:55.87 ID:hPRLbpef0
猫は名古屋弁だろ
48: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 20:13:09.37 ID:1VxnsfQp0
アメリカで育った猫を譲り受けたら、英語にしか反応しないって、
どこぞのブリーダーさんのブログにあったな
どこぞのブリーダーさんのブログにあったな
51: 本当にあった怖い名無し 2011/09/19(月) 21:03:46.47 ID:/J3xX7Y90
>>48
ホワッツマイケルにもそういうネタあったな
確か米人のスタスタロンさんから預かった猫w
ホワッツマイケルにもそういうネタあったな
確か米人のスタスタロンさんから預かった猫w










