引用元:
「猫に関する不思議な話 5」より
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1316253597/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1316253597/
563: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 02:31:11.94 ID:aV2ypgOiO
このスレを見ていたら、自分も書き込みたくなってしまった。
普段あまりひとに話したことはないのですが、このスレの人達なら分かってもらえるかなって。
内容的には既出で、少し長文になってしまいそうですが書き込んでもいいですか?
普段あまりひとに話したことはないのですが、このスレの人達なら分かってもらえるかなって。
内容的には既出で、少し長文になってしまいそうですが書き込んでもいいですか?
564: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 02:47:04.34 ID:aLxGq71Y0
(ノ ゚∀゚)ノ ハヤク!
565: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 02:56:02.57 ID:aV2ypgOiO
ありがとう。
スルーかダメだったら、正直悲しかったw
下手な文章ですが、お願いします。
スルーかダメだったら、正直悲しかったw
下手な文章ですが、お願いします。
566: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 02:58:17.04 ID:aV2ypgOiO
去年の春頃、母親が長期にわたって体調を崩した。
元々喘息とアレルギー持ちで、一度体調を崩すと長期化することはあったのですが、その年は特に長かった。
夏になっても全く治る気配がなく、病院で処方された強い薬を飲むので手が震えている。
それでも本人が頑なに入院を拒むため自宅療養。
そんな時、元気だった猫が突然倒れた。
検査を受けても原因不明。
腹水が溜まり、ガリガリにやせ細り、独りでは起き上がることさえできない状態。
餌はもちろん、水すら口にできないのに、これ以上痩せたら確実に死ぬ。
治す術は何もなく、猫の生命力に頼るしかない状態だった。
しかし猫がそんな状態になって間もなく、少しずつ母の体調が戻りはじめた。
「猫は飼い主の病気を肩代わりしてくれるとは聞くけど、だからと言って死んでしまうのは絶対に嫌だ。」と、母・私・弟の3人で3ヵ月間ほぼ毎日病気に通った。
病院の先生も状況を知っていたので、休みの日でも急患扱いで受け入れてくれた。
この3ヵ月間、本当にみんな必死だった。
片っ端から、病気の原因・回復した事例を調べたり、猫が口にできそうなものは何でも試した。
猫も「さすがに、これで死ぬワケにはいかないかもな。」と空気を読んだのか、何とか一命を取り留め回復してくれました。
再発しないか、飼い主は未だに心配している状況ですが、猫本人は知ってか知らずか、毎日伸び伸びわがまま放題過ごしています。
元々喘息とアレルギー持ちで、一度体調を崩すと長期化することはあったのですが、その年は特に長かった。
夏になっても全く治る気配がなく、病院で処方された強い薬を飲むので手が震えている。
それでも本人が頑なに入院を拒むため自宅療養。
そんな時、元気だった猫が突然倒れた。
検査を受けても原因不明。
腹水が溜まり、ガリガリにやせ細り、独りでは起き上がることさえできない状態。
餌はもちろん、水すら口にできないのに、これ以上痩せたら確実に死ぬ。
治す術は何もなく、猫の生命力に頼るしかない状態だった。
しかし猫がそんな状態になって間もなく、少しずつ母の体調が戻りはじめた。
「猫は飼い主の病気を肩代わりしてくれるとは聞くけど、だからと言って死んでしまうのは絶対に嫌だ。」と、母・私・弟の3人で3ヵ月間ほぼ毎日病気に通った。
病院の先生も状況を知っていたので、休みの日でも急患扱いで受け入れてくれた。
この3ヵ月間、本当にみんな必死だった。
片っ端から、病気の原因・回復した事例を調べたり、猫が口にできそうなものは何でも試した。
猫も「さすがに、これで死ぬワケにはいかないかもな。」と空気を読んだのか、何とか一命を取り留め回復してくれました。
再発しないか、飼い主は未だに心配している状況ですが、猫本人は知ってか知らずか、毎日伸び伸びわがまま放題過ごしています。
567: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 03:01:43.88 ID:aV2ypgOiO
余談になりますが、、、
うちには猫が2人いて(あえて人と言わせて下さいw)、それぞれにお守りがあるんです。
以前飼っていた猫が若くして突然死してしまったので、
「2人が元気に長生きできますように」という願いを込めて、私が某神社で買ってきたらしい。
本当に罰当たりで申し訳ないのですが、私には全くその記憶がないんです。
何故かその神社に行ったことすら覚えていなくて、そこだけ記憶が抜け落ちている状態。
以降ずっと母に預けてあったらしく、それを見せてもらった時、初めて「私、、、なのかな?私しかいないよな」と思った程度でした。
(お守りの一部に2人の写真が貼ってあり、こんなことをするのは私くらいだろうと)
猫が死にそうになった時、フとお守りのことを思い出した。
すると、あろうことか、お守りはずっと袋に入れられたまま埃をかぶった状態で棚に置かれていた。
すぐにお守りを袋から出して埃を払い、神様に謝った。
久々に大泣きしながら、自分の部屋の北側にある少し高い棚の上に乗せて、何度も謝り、お願いした。
きっとそのお守りの神様が、猫の命を助けてくれたんだろうな。
自分の部屋は物が散乱していることが多いのですが、未だにそこだけは散らかさないように気を付けている。
今日、その棚の埃を払っていたとき、たまたまお守りの隣にエスカ○プ・塩(正確には味○素)・紫の布・天然石という、素人目に何となく縁起が良さそうなものが置いてあることに気が付いた。
神様は心が広く、これをお供え物と受け取ってくれたのだろうかと思うと、何だか笑ってしまう半面(←悪い意味じゃないです)、涙がこぼれてきた。
エスカ○プの使用期限まで少し時間があるけど、さすがに明日新しいのを買ってこよう。そして、今年の初詣では絶対にその神社に行く。
それで、新しいお守りに付け替えてあげようと心から思った。
文章が下手で、無駄に長くなってしまいました。
自己満な長文を投下してしまい、スミマセンでした。
うちには猫が2人いて(あえて人と言わせて下さいw)、それぞれにお守りがあるんです。
以前飼っていた猫が若くして突然死してしまったので、
「2人が元気に長生きできますように」という願いを込めて、私が某神社で買ってきたらしい。
本当に罰当たりで申し訳ないのですが、私には全くその記憶がないんです。
何故かその神社に行ったことすら覚えていなくて、そこだけ記憶が抜け落ちている状態。
以降ずっと母に預けてあったらしく、それを見せてもらった時、初めて「私、、、なのかな?私しかいないよな」と思った程度でした。
(お守りの一部に2人の写真が貼ってあり、こんなことをするのは私くらいだろうと)
猫が死にそうになった時、フとお守りのことを思い出した。
すると、あろうことか、お守りはずっと袋に入れられたまま埃をかぶった状態で棚に置かれていた。
すぐにお守りを袋から出して埃を払い、神様に謝った。
久々に大泣きしながら、自分の部屋の北側にある少し高い棚の上に乗せて、何度も謝り、お願いした。
きっとそのお守りの神様が、猫の命を助けてくれたんだろうな。
自分の部屋は物が散乱していることが多いのですが、未だにそこだけは散らかさないように気を付けている。
今日、その棚の埃を払っていたとき、たまたまお守りの隣にエスカ○プ・塩(正確には味○素)・紫の布・天然石という、素人目に何となく縁起が良さそうなものが置いてあることに気が付いた。
神様は心が広く、これをお供え物と受け取ってくれたのだろうかと思うと、何だか笑ってしまう半面(←悪い意味じゃないです)、涙がこぼれてきた。
エスカ○プの使用期限まで少し時間があるけど、さすがに明日新しいのを買ってこよう。そして、今年の初詣では絶対にその神社に行く。
それで、新しいお守りに付け替えてあげようと心から思った。
文章が下手で、無駄に長くなってしまいました。
自己満な長文を投下してしまい、スミマセンでした。
568: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 03:37:38.60 ID:aLxGq71Y0
お母さんと家の猫がそろって重い病気になっちゃうって偶然にしてもなかなか無いし、
そういうことってやっぱりあるのかなあ。
「お母さん、猫の為にも次は早く入院してあげて。」などとかってに思ってしまった。
そういうことってやっぱりあるのかなあ。
「お母さん、猫の為にも次は早く入院してあげて。」などとかってに思ってしまった。
569: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 03:38:00.56 ID:Q01w8AJ80
なんでまたエスカップが?
573: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 17:12:43.47 ID:ydHrSvF70
>>569 もしかしてワンカップ(日本酒)とかw
585: 本当にあった怖い名無し 2011/11/01(火) 02:56:03.79 ID:PSN5cYTu0
>>573
ワンカップならうちの仏壇にもあるw
ワンカップならうちの仏壇にもあるw
570: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 03:38:43.58 ID:zDiLY1rc0
よ、よく分からんかったが、とりあえず母上もぬこも助かってヨカタよ
571: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 09:30:15.55 ID:LgYykwGg0
良くペットが身代わりに…ってあるけど
身代わりなんかいらんよ!人間はちゃんと医者が治すから!猫は猫で生きててくれ!って思うよね
お母さんも猫も体調戻ってよかった
身代わりなんかいらんよ!人間はちゃんと医者が治すから!猫は猫で生きててくれ!って思うよね
お母さんも猫も体調戻ってよかった
574: 本当にあった怖い名無し 2011/10/31(月) 20:46:55.87 ID:aV2ypgOiO
温かいレスをたくさんいただいて、ありがとうございます。
ペットの身代わりは、本当にやめてほしいですよね。
あんなに辛そうな猫の姿を見ていると、逆にこっちが身代わりになってあげたくなっちゃいますorz
エスカ○プは、、、何でしょうねw
ペットの身代わりは、本当にやめてほしいですよね。
あんなに辛そうな猫の姿を見ていると、逆にこっちが身代わりになってあげたくなっちゃいますorz
エスカ○プは、、、何でしょうねw
1: なごみたい名無しさん 2017/08/30 22:08
これは野良猫捕獲じゃなく、地域猫活動のことだと思う。
猫は例え野良でも 法律上は愛護動物に当たるので 捕獲は禁止されています。
地域猫活動などの理由での捕獲だと思います。
猫は例え野良でも 法律上は愛護動物に当たるので 捕獲は禁止されています。
地域猫活動などの理由での捕獲だと思います。
2: なごみたい名無しさん 2017/08/31 00:25
母親が素直に入院すれば済んだ話











